銀だら、鮭、カレイの三種盛り@魚久銀座店 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。



去年のこと、

というか25日のクリスマスに魚久 の銀座店に行きました。

京粕漬の名店です。

1階はこんな感じ。


奥にツリーが見えますね^^;

さて、何を注文しようかな。




「そうだ、自分にプレゼント!」と思い、

ちょっと高いけど「あじみせ定食」にしました。

焼き魚の三種盛りです。

銀だら、鮭の京粕漬と、カレイのみそ漬けです。

さあ、来ました。



これは、美味しそう。




魚の照りがいいですね。

どれも美味しい。

ご飯に合います。

ホアキンは皮も含めて全部食べちゃいます。

肥満防止と高血圧予防につながる効果がある酒粕。

その上、美味しいのですから言うことなしです。

店に着いたのは11時半ですが、ほぼ満席。

ホアキンの隣に若い女性が座り、さらに1人入って

たちまち満席になりました。