マリアージュフレールと年末の挨拶 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。



久しぶりにマリアージュフレールのカフェを利用しました。

FOXEYの近くにある本店ではなく

松屋銀座近くで昨年オープンした店舗です。



白いテーブルクロスが目立つ店内は

気持ちがいいです。

ランチの営業開始直後はガラガラでしたが

この後、どんどん客が入って来ました。

この店は、デザートを含め

必ず紅茶を使ってあるのがポイント。

最初にレンズ豆とサーモンのサラダ。


紅茶はいつものルワンダではなく、

オーソドックスにアッサムにしました。

ミルクティー好きですから。

むむ、ポットにホアキンが写ってます叫び

顔は分かりませんよね。



美味しいサラダでした。

メーンは仔牛のクリーム煮。



柄がついているのはガレットなんですよ。

ソースがすごく美味しいです。

パンも浸していただきました。

デザートのケーキはいろいろありましたが

ベリー系のフルーツがたっぷりのものをチョイス。

例によって後ろ側。



正面。



紅茶を練りこんであるのが

よく分かりますね。

深みのあるケーキでした。

一番奥の席に座ったので、

入店する客の顔がすべて分かってしまいます。

若妻らしい素晴らしい美女2人が入ってきて

店の雰囲気向上に貢献していましたsei

外を見ると、

年末の銀座は慌しいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年もお世話になりました。

年内の更新は今回で最後になります。

平成の年末年始もこれで最後ですね。

皆さん、元気に明るい新年門松

お迎え下さいニコニコ