抹茶しるこ@松崎煎餅お茶席 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

先日、Reneの路面店に行く途中のこと。

松崎煎餅 に貼り紙がありました。

本店が移転し、それに合わせて

来年1月末には、お茶席もなくなるとか。

2階のお茶席では、宇治金時とか思い出もあります。

とりあえず、移転前に1度は行かなくてはと思い

うかがいました。

御膳しること迷いましたが

今回は抹茶しるこにしました。


201611171305000.jpg

ここはお茶も美味しいですからね。

お餅が三つも♪

付け合わせは塩昆布ではなく

お煎餅とあられでした。

抹茶の苦みと粒あんの甘さが

うまく合っています。

美味しいですね~。

店内には、年配、違った先輩のご婦人方が

何組かいます。

落ち着いた口調で談笑する姿には

銀座の品格を感じますね。


201611171309000.jpg



え?Rene?

ええ、行って店に入りましたよ。

ああいう雰囲気なんですね。

あのブロガーさんやこのブロガーさんも

ここを利用しているんだな、と思いました。

柔らかい対応のスタッフさんも素敵でした。

素敵ブロガーさんゆずれんに行ったことを伝えたら

「ドアマンも稲井氏、スタッフさんも皆さん、気さくですから」

とおっしゃっていました。

F?それはさすがに無理です。





(ReneのHPより、銀座店)