レディーが椅子に座る姿勢 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

正月休みの最中に日比谷のホテルに寄って、お茶を飲みました。

普段は昼間に混んでいることはないのに、ほぼ満席状態。

家族連れかカップルが多く、商談組はさすがにいません。


近くの席に、ブライダルファッションデザイナーの桂由美さんがいました。

特徴があるので見逃しようがありません。


少し離れた席に、家族4人がくつろいでいました。

小学生に入ったかどうかという息子さんが2人、それに、パパ、ママです。

ママは遠目にも気品のある美しい女性kakoでした。

それよりも、姿勢が素晴らしい。

背もたれがある椅子ですが、寄りかかることなく、浅く座っていました。

当然、背筋も伸びています。

服がしわにならないように、と考えたのかもしれませんが、脚の揃え方といい、これがレディーだなと、感じたホアキンでした。

僕自身は歩き疲れていたので、だらしなく寄りかかっていましたにひひ