アートだ!音楽だ!月見団子だ! | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

(とても長いので時間があったらどうぞ)


10月最初の土曜日。


お子さんが運動会のご家庭も多かったかもしれませんね。


なかなか気温が下がり切らない神戸ですが、


さすがに10月は秋めいてきたような気がします。


きょう、メリケンパークで開会したのが「神戸ビエンナーレ 」です。



スイーツな日々(ホアキン)


コンテナの中にいろいろな作品が展示されています。


波止場らしい工夫ですね。




開会式に合わせて、須磨のヨットクラブが


協力していました。




これが入場ゲートです。


向こう側にメリケンパークオリエンタルホテルが見えます。


会場の中はこんな感じ。



スイーツな日々(ホアキン)

それぞれのコンテナに作品があるんですよ。


大賞はこの作品です。



スイーツな日々(ホアキン)

これはHPからお借りしました。


beyond the sea


両側に鏡を配置し、海をめぐるさまざまな風景を映し出します。


鏡によって、果てしなく空間が広がっているような錯覚を覚えます。


幻想的であり、どこか現実感があり、とにかく素晴らしい作品です。



スイーツな日々(ホアキン)

これもLEDと鏡を組み合わせたもの。


美しいと思いました。



スイーツな日々(ホアキン)


箱が積んでいるようで、実は全部1枚の紙。


だまし絵ですね。



スイーツな日々(ホアキン)


生け花もあります。


メリケンパーク会場から兵庫県立美術館を結ぶ船が出ています。


海上にも作品があるんですよ。


船の二階では、ストリートパーフォーマーの演技があって飽きません。


県立美術館では沢田知子さんの作品が傑作です。



スイーツな日々(ホアキン)


ご本人がいろんな人物になり切っている写真。


こういうものが数十枚。


すごい、の一言に尽きます。



一方、元町では


元町ミュージックウィークが始まりました。


今週末と来週末、街にミュージシャンが溢れます。



スイーツな日々(ホアキン)

これは5丁目。


スイーツな日々(ホアキン)

3丁目のグレゴリー・コレの前。




大丸前。


松中啓憲さん。


かなりハンサムですラブラブ


アメブロをされてます→こちら




さて今夜は中秋の名月。


皆さんのお住まいからは月は見えましたか。


ホアキンの場合、月が見えるかどうかよりも、


イベントの日であることが大事です。


賢明な読者がお察しの通り、買いましたニコニコ



スイーツな日々(ホアキン)


月見団子と酒蒸月見饅頭。


風月堂です。


ええ、1人で食べましたむふ~


美味しかった~。


アートで始まっても終わりは一緒です。


長々と読んで下さりありがとうございました。