凍える街、冬のウィーン | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

あなたに大きな影響を与えた土地は? ブログネタ:あなたに大きな影響を与えた土地は? 参加中
本文はここから

きのう、たまたまウィーンのことを思い出す機会があって、

初めて、ブログネタに参加してみます。よろしく

10年以上も前、

ウィーンに仕事で何度か行く機会がありました飛行機

いいえ、音楽関係ではありません ギター街で弾いている人はたくさんいました。




シュテファン寺院(↑ お借りしました)や国立オペラ座、美術史美術館 絵画


すべて鮮やかな記憶です。

ウインナーシュニッツェル、グラーシュ、全部美味しかったなぁ。

ある晩のこと、

仕事で知り合った日本人と帰国を前に飲んだんですビール

酔うにしたがって、目つきが怪しくなってきた彼 Love

店の中にいる女性たちにしきりに色目を使い始めました。

しかし、かれは全くドイツ語ができません パティ・スミス と話したいのに。


「ホアキンさん、通訳してよ」


え~~~~?

ドイツ語は日本語の親戚と思いこんで「優」を取った僕ですが、照れる


実際には Ich liebe dich. しか分かりません 

  つづり合ってるかしら汗


押し問答を繰り返しているうちに、


一人の女性 パンプスがホテルのバーを出ました。


何を思ったのか、追いかけるように出る彼。


まあ、いいやと思っていると、


何やらざわめきが… WHY ブキミな予感


表に出ると、彼が倒れて います。


あら~~~。


卒中???? 

  知らんぷり わたしは他人、知らんふりしてかえろっと。


と、彼が立ち上がりました。


ゾンビか? zonbi


一生懸命に頭を押さえています。




実にくだらないことでした。


暖かい室内で 飲み過ぎているところに


急に寒い街中に出たので、血圧が急激に下がり、


ひどい頭痛に見舞われただけのことらしい。アホかっ!!


ウィーンの兵士は厚手の帽子 ニット帽 をかぶっています。


ぎらぎらした欲情もえっちぃ 消えた彼は


「ウィーンは嫌いだ」とつぶやきながら、自分のホテルに戻って行きました。風


寒い時期、飲んだらbeer*ワイン酒急に外に出るのは危険。


特に飲みすぎたら、と深く心に刻んだホアキンでしたニコニコ