ダニエルの和栗モンブラン | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

海岸沿いの合同庁舎方面に用事がありました。

その後、ちょうどランチ時になったので

YUKAさんが日記で書いていた「Olive Bar神戸店」に。

ところが、店内に何人も待っているのを見て断念。

さ~て、どうするかな、と思ってから、

どなたかが勧めていた「ダニエル 」に行ってみることにしました。


旧居留地38番館。

いつも1階を通過するだけなので

4階まで上るのは初めてです。

店内はとても明るい。

ケーキのショーケースの前でチョイス中の女性たちがいます。


結構、混んでいます。

少し待った後、案内されました。

ランチセットを頼むことにし、メーンは「ベーコンとトマトのオイルパスタ」を選びました。





これはミニカップのスープ。

スプーンがとても小さくてかわいい。




前菜。色鮮やかです。

箸が添えられていました。




パスタはものすごく美味しかった。

量もかなりあります。

残ったスープもスプーンでいただいちゃいました音譜




先に選んでおいたケーキは和栗のモンブラン。

最初はそれなりに美味しい、なんて思っていましたが、

どんどん掘っていくと、

おお、巨大な栗。

中のクリームもめちゃめちゃ美味しい。


なるほど~、アンリの金のモンブラン、負けてるな~


いやはや、とても美味しゅうございましたニコニコ