ガジュマル君 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。

我が家のガジュマル君が

元気がありませんショボーン



こちらは

我が家に来たばかりの頃の

ガジュマル君

めちゃくちゃ元気♡






こちらは
5年前のガジュマル君
ちょっとお疲れぎみ↓





私は
観葉植物を育てるのが
ちょっと!苦手😅
お水のあげすぎかも?


哀れな姿になりました↓






長年土地を変えてなくて😅

やっと土を変えてあげましたが

直ぐには元気になりません♡

(^ ̥_   ̫ _ ̥^)



それでも

命を繋ぎ生き延びてくれています🌱‬



健気というか💦

凄い生命力に感謝🙏‪🌱‬



先日作ったみかんの皮のエキスのスプレーを掛けてあげていますが

葉がなく痛々し


葉は変色してたので切り落としたのですけどね。



春には

元気になってくれることを

願い


スプレーしています♡‪🌱‬

シュシュ🕊‪🌱‬




🍀🕊‪🌱‬🍀