みたらし団子 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。

米粉が手に入ったので

みたらし団子を作ることに♪






でもよく考えたら

焼き目を付けるのが大変!

なので

餡を煮詰めて団子を作ることにしました♪



頂き物の豆達の中に小豆があったので↓





大納言小豆だから
美味しくなるでしょう♪



私が作ると不揃いの団子達になってしまう😅

不揃いの団子に
餡子をとろりとかけて
頂きます。




こちらは、
団子に抹茶を入れて
黒ごまきな粉を掛けて頂きました。




どちらも
美味しく頂きましたお願い


米粉から初めて作ったお団子さん

美味しかったです😋