感謝の涙 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。


元旦の朝!
ハグして夫に「今年も、宜しく」
と挨拶しました♪


令和♪初めてのお正月♪♪
のんびり、まったり、空いた時間に仕事したり♪。
自由気ままな令和のお正月でした♪♪




家族で初詣でも行きましたよ♪
もちろん百福も一緒です猫あたま

2020年、私らしく輝いて生きるために手を合わせてきましたお願い





2019年12月30日
母に感謝しましたお願い

私の妹を産み、産後の肥立ちが悪く逝ってしまった母

産まれたばかりの妹も、母を追うように逝ってしまいました。


母には、この世に誕生させてくれた事。
そして2年一緒に居れた事。
愛情深く育ててくれた事。
心から感謝しました。


今までにない母への想いが溢れ、許しを請いながら感謝していると、感情が高ぶり知らず知らずに涙が溢れ、産みの母に初めて感謝の涙が溢れました。


次の日、31日ショッピングモールで、年を重ねられた、おじいさんが、ふらつく足でお饅頭を、見つめていました。

そんな姿を目にした私は、父親と重なり涙が溢れハンカチで声をおさえ、その方の姿を目に焼き付けるように物影から見つめていました。



元旦の朝!
懐かしい歌声が流れ、そして人の情けの温かさを知った時、目頭が熱くなり涙が溢れそうに……


涙腺が切れそうな私ですが、今年も、どうぞ、どうぞ宜しくお願い致しますお願い








クローバー福福クローバー