眠り姫 | 自分に寄り添い自分を知る

自分に寄り添い自分を知る

病気をきっかけにブログを始めました♪
花や夕陽が大好きです。
目で見て感じたもの触れたものも載せています。
わが家の百福(ももふく)
コーギーですが、2022年10月15日私の手を離れ空高く逝ってしまいました。



タンスで長い間眠っていた眠り姫です♪

可愛い姫様でしょ♪






この着物は、私の大切な友が嫁ぐ前、まだまだ無垢な心で、はしゃいでた頃に着てた着物です。



今でも、彼女は、その頃のなごりが残っているほんわかした可愛い人です。
誰かに声掛けられたら!


えっ!
本当に!!
っとついて行ってしまいそうな柔らかな雰囲気を醸し出してる人です。






そんな彼女が、母を感じながら、家で気楽に着れる部屋着としてリメイクしてほしいと、眠り姫を揺り起こし我が家に連れてきてくれました。



お母様の手作りの着物だと聞いています。
彼女とお母様を思いながら心を込めてお作りしました。




令和で目覚めた眠り姫です。







お別れの朝!
朝の空気を部屋に入れてあげました照れ


私は、お別れが寂しいけれど、眠り姫はなぜか生き生きしてて元気でお迎えを待っています。





我が家のももちゃんも、お別れに来ています猫あたま






眠り姫は、彼女の所に戻って行きました。



いつも、ありがとう。