③天橋立に行く前に。。。メタセコイヤ並木 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

 

熊川宿をでてそうですね30分ほどで

タセコイヤ並木に到着

途中雨降ったりやんだり

 

 

 

 

 

到着

 

 

   果物狩りができる農業公園

   マキノピックランドから、

キャンプやスキーを楽しめるマキノ高原へ     

    約2.4kmにわたって続く

メタセコイア並木。道の両側に植えられた  

   約500本のメタセコイアは、

 秋になると美しく紅葉し、黄色から

   レンガ色に徐々に染まる。

  例年11月下旬~12月上旬ごろが

      見ごろとなる。

  円錐型のメタコセイア並木 と

   まっすぐに延びる道路

私たちは12/3に行きました

 

 

 

雨上がりなので道路がきれいですね

 

 

    ひっきりなしに車が来ます

     真ん中で撮りたいけど

      勇気いりますよ

 

 

 

 

この辺りからは 車の中から撮りました

渋滞しています

 

運転手は主人のお友達

2台で行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中あたりから人が増えます

マキノピックランドに駐車して歩いています

 

 

 

 

            マキノピックランド            

 

農業公園マキノピックランドには、果樹園の他にも色々楽しんで頂けるよう
地元農家が栽培した農産物を販売している農産物直売所や市内特産のアドベリーを使った商品や高島ちぢみを販売しているお土産物売り場がございます。テキストを入力

 

いつもだとトイレ休憩しますが

こんなに混んでるのでパス。。。

 

さあここから天橋立めがけてドライブです

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪