⑥青森。。地獄沼 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

登山口の前の樹は寒さと雪で

枝ががっています

 

 

 

 

酸ヶ湯温泉から徒歩5分程のところにある地獄沼は、

(と書いてあるけどそんなに近かったっけ?)

 

 

かつての爆裂火口跡に近くから

湧き出る温泉水が

たまってできた沼です。

付近には火山活動のなごりの噴気口が

いくつかあり、

硫黄を多く含んだガスや温泉が

噴出しています。

 

沼の中は魚が生息できない強酸性で、

90℃の熱湯が湧き出しており、

沼に立ち入ることはできません。

もうもうと立ち込める湯気と硫黄臭は、

まさに地獄さながら。

草や木が生えない荒涼とした景色が

広がっています。

 

そんな怖い沼だとは知らずに写真

パチパチ撮ってました

のような雨が降っていて

怖さ忘れ素敵な光景が撮れました

 

 

 

 

 


同じような写真ばかりでごめんなさいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあてこんな中を走るとなんと着いたところは青空に

 

 

すごい開けた場所に出ました

そこで見つけたピザやさんでランチ

食べるところあってホッとしました

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪