⑤青森。。酸ヶ湯温泉 | キミちゃんのブログ

キミちゃんのブログ

人生ムダなし
  なんにでも挑戦したいな!!

あくる日は曇り

でも途中 山の中は雨と霧

レンタカーで出かけます

 

もう紅葉遅し。。。

くねくね曲がり上ります

 

 

ここでお昼食べるといいねと話していたけど

休業になってる~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレにもべニア打つてある~~!!

 

トイレ休憩に寄ったのに。。これでは使えません

がまん!我慢!

 

 

 

遙かより高い効能を持つ温泉として

親しまれている酸ヶ湯

 

 

 

              八甲田連峰の西麓、

      標高約900mの高地に位置し、
               四季折々に彩られる

      八甲田山の絶景を楽しみながら

      温泉を満喫することができます。
                  昭和29年に、

   環境が整ったすぐれた温泉地として

       「国民保養温泉地第1号」に

              指定されました。
            名物の総ヒバ造り、

     160畳もの広さを誇る混浴大浴場

      「ヒバ千人風呂」は、
 ひとつの浴室に4つの異なる源泉があり、

           今も昔も変わることなく、

    多くの人々を癒やし続けています。

 

 

 

 

 

 

一度入ってみたいですね

玄関拝見だけで失礼しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酸ヶ湯温泉上部駐車場の東端に鳥居がある。

ここが登山口だ。1585m

 

 

  序盤はブナ林が続くゆるい坂を

登っていく。

次第に樹林が途切れ、

南八甲田の山並みが見えてくる。

  細くなっていく沢沿いを登ってくと、

仙人岱湿原につく。

湿原の木道を進み、中央まで行くと、

八甲田清水が湧き出ている。

小岳分岐を右手に見送ると、

湿原のお花畑が広がっている。

このコースは初級

 

八甲田山登山ルートの内ロープウェイを利用して

  5時間ほどのコースタイムで

日帰りができる難易度も低い初心者向けも

あるそうです

 

 

 

 

 

 

 

今日のあなたに・・・

笑顔が届きますように。。。♪