チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

大河ドラマを見てたら中国語が出て来た。中国

 

もーすっかり忘れているが、

35年位前には中国語検定4級を取ったのよね。

大学の第二外国語で選択して、先生には発音を褒められてた。

ちと超音波声なので、中国語にはちょうど合ってたみたい。

中国語に興味が出たのは高校の漢文の授業からで、

英語がからっきしダメだったけど、漢字なら興味が出た。

表意文字なら行けるけど表音文字が苦手なタイプ。愛

 

で、発音だが、反り舌音とか得意だったな。

の反り舌音とか、上手く発音できたら楽しかったな。

『我是日本人』が日本人には一番発音しにくいらしいのだが。日本

四声も面白かった。

 

京劇とかのすんごい高音の歌を聴くのも好きだったな。🎵

快感が走ったな。ピリピリ

 

今やすっかり中国への興味が無くなってしまって淋しいのだが、

たまに聞いて意味が解ったりすると嬉しいな。ルンルン

 

 

さて、スイーツタイム! は中国とも紫式部とも関係ござらぬが。ドーナツ

 

今回はこれだすゎ。

ほゅぃ。

オーツ麦のクッキー チョコチップ

 by 原産国名:‎マレーシア 輸入者:㈱エヌエス・インターナショナル

 でございます。

 

中国ではなくマレーシア地球

これ見かけて、ちと気になってて、

買っちまいました。

オーツ麦とは。

オートミールの原料だったっけ。スプーンフォーク

大麦とは違うんだな。

オートミールがほんのり流行ってる気がする。

糖質オフ目的で。

ま、穀物なんだがな。

 

栄養成分は、

【1袋(標準8g)当たり 39kcal 蛋0.6g 脂質1.9g

 飽和脂肪酸0.8g トランス脂肪酸0g コレステロール0.2mg

 炭水化物52g 糖質4.7g 食物繊維0.5g  食塩相当量0.04g 

 鉄0.3g】

 

1袋は1枚だろうな。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのよん。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことは2枚行ってもダイヂョービ。グッ

 

商品情報は、

オーツ麦を21%使用したヘルシーなクッキーです。』

との〈クッキー〉です。

 

 

では行ってみまそ。

きぃ。

おー横並びと言うか縦並びというか。

 

1枚こんなの。

ちょっと小さい目かな。

 

出す。

おぅ見た目ザクザク。

 

ゴリザク系。

いかつい系。

 

厚みは薄め。

でもしっかりしてる。

 

裏はこんなの。

チョコチップ居てはる。

 

割る。

案外硬かった。力要った。

 

手に油がついたよ。

アブラギッシュなゴリザク。

 

チョコチップさんも一体化。

見た目美味そー。ピンクハート

 

ほんで1回分が2枚まで。

2枚で糖質9.4g

たんぱく質1.2g

 

 

では行きましょか。唇

 

ほ。

がり。音譜

歯ごたえアリアリ。恋の矢

飴固め的な食感。キャンディー

 

甘さは後からしっかり。ドキドキ

チョコチプの味は弱め。

の粒の味が強くて香ばしい。

歯ざわり宜しいな。歯

がちがぢで。二重丸


でも歯に挟がる。歯歯

 

なかなか宜しかった。ラブラブ

クッキーは1枚づつ食べようね。クッキージンジャーブレッドマン

 

味評価は、  で行きまそか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるんだぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますのだ。

 

「久しぶりにドラマの中で中国語を聞いて嬉しい気がした」という成功体験。

松下洸平さんは発音が凄く上手だった気がする。

 

なんなら浩歌さんより上手かった気がしたのだが、

ネイティブに言わせると違うみたい。ま、言語はイロイロ難しいんでなぁ。

 

すんごい沢山の言語を話せるユーチューバーさんを見つけたんだが。

もーねー、見てるだけで楽しくてね。世界中のヒトと喋ってるんだもん。

 

言語取得の能力が開花したらあんななれるんだね。そのユーチューバーさんも学校の英語は苦手だったと言ってた。ほぼ独学だって。

 

もう必要性がないのでまた始めようとは思ってないが、

理解できれば楽しいだろうな、とは思う。

 

🎶 🥠 🥮 🧧 🎭


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村