チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

Zoomで糖質オフ講座を始めることになった。乙女のトキメキ

一大決意だな。

 

カルチャーの受講生の方からお手紙を頂いて、

どーしたもんかと思いつつ。手紙

カルチャーが不自由すぎるんで、やっぱ自分でやるか、と。

完全無料Zoom講座。まじかるクラウン

興味ある方はのぞいてください…と言ってみたりしつつ、

詳細は書かないってどーなんだ。

 

だってヘンなヒト来たら困るんだも~ん。キューン

メンタル弱子が復活するかも知れんやん。うずまき

一見さんお断りにしよーかな。

ホームページに載せたらそりゃムリだな。気づき

 

完全無料だもん怪しいだしょ。注意

自己啓発セミナーかもしれんよ。

そのうち壺売りつけられるかも知れんよ。🏺

ヨガとかやり始めるかも知れんよ。🧘

チャクラがどーとかカルマがどーとか…。もやもや

 

予防線張れたかな。魂

(どこが)

 

ま、ナントカなるっしょ。くるくる

 

 

何事も前向きに、スイーツタイム! も調子に乗って。キラキラ

 

今回はこれなんだょ。

ぬゅぃ。

Plants&Me オリジナル」 by 森永乳業㈱ でございます。

 

こんなの発見。

プラントベース製品がウケてるんだよね。

地球環境の為に、ならまだワカランでもないが、

(ホンマか)

自身の健康の為に、っちゅーのはキケンだなぁ。注意

たんぱく質不足の糖質過多になりかねぬからさぁ。

 

ま、ワタクシは新製品なら試してみたいってだけなので、

決してSDGsの為ではござらぬよ。地球

すんまへんなぁ。

 

さて栄養成分は、

【1本(200ml)当たり) エネルギー86kcal たんぱく質2.1g 脂質4.4g

 炭水化物15.2g 糖質7.5g 食物繊維7.7g 食塩相当量0.25g

 カルシウム115mg

 その他 ビタミンE:7.9mg、葉酸:11~100μg、コレステロール:0mg】

 

とのコトです。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのよねぇ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことで、一ケタであればお試しもできるっちゅーワケで。

よかったよかった。

 

商品情報は、

『オーツ麦、ココナッツ、ひよこ豆、大豆、アーモンドの5種の植物素材をブレンドした、それぞれが持つ栄養素をこれ1本で摂れる、植物ブレンド飲料です。』

『動物性原料不使用の、ヴィーガン認証取得商品です。』

との〈オーツ麦ミックス飲料〉でございます。

 

さすがに自己主張強いな。ダッシュ

 

 

では行ってみよかぃな。

ぬぃ。

あら案外白い。

 

アーモンドミルクとかはうっすい色だった気がする。

味もうっすいけどぬ。

 

これは植物油脂が入ってるみたいで。

乳化してるからなのかなぁ。

 

横から見るとちょい黄色くて。

大好きな牛乳みたいで美味しそう。牛

 

大好きだけどあんまり飲まぬ。

乳糖が多いからなぁ。

 

乳糖の少ない牛乳あったら良いなぁ。牛あたま

究極は生クリームになってしまうんだけど。バースデーケーキ

 

最近高いよ生クリーム。

さて、糖質7.5g

たんぱく質2.1g

植物性タンパク質だけではイロイロ足りないらしいよ。

 

 

ではお味見させていただきませうぞ。唇

 

ほぅ。

アーモンドミルクっぽい。

やっぱ牛乳の味ではなかった。🥛

そんなにうっすくはないのでアーモンドミルクより美味しい。音譜

 

甘さは緩め。

糖質1桁だもんね。恋の矢

オーツ麦も入っててこの糖質だから、

砂糖はかなり少なめかな。

 

アーモンドミルクの味が一番強く感じるんだけど、

原材料名からするとアーモンドは後ろの方なので、

これは香料のせいなのかな。

 

やっぱり甘さが弱いので、甘味料追加。あせる

 

味評価は、  で行きますな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるがなぁ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますわぃに。

 

「糖質オフの完全無料Zoom講座を始めることになった」という成功体験。

お手紙ありがとうございました。決意のきっかけになりました。

 

有料のお勧めも頂いたりして。でもまだそんな身分ではないので無料で行きますね。

 

もし人気者になったらサロンでも開いて、ガツガツ稼ぐわよね。

ユーチューブで生配信してスパチャで荒稼ぎとか。日本中講演会で回ったり。

講演会って儲かるのかなぁ。

 

ほんで金持ちになって、まづトイレを直して…あ、違う。

同じビヨキのヒトに気付いて貰う活動の資金にするんだった。

目標達成できたら良いなぁ。

 

でも築年数の新しいお家にも住んでみたい。

 

あ、寿命が尽きるのが早いか。

 

⏱️ 🥛 🍼 🎙️ 💻


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村