チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

お誕生日おめでとう月間はもう既に終了したのだが、

今年は堪能したなぁ。乙女のトキメキ

 

月間と言いつつ半月しかないのだがな。🌓

気持ちだけは丸々一箇月の雰囲気で贅沢気分なーのだ。🌝

と言うのも遊び呆けてると日常のお仕事が溜まっちまってどもならん。

うはは。

自業自得。

でもま、旅行もせんし長期休みもないので、年一くらい勘弁してくれ。

(誰に言うとる)

(いや自分に)

(否、スーパーエゴ様かな)

 

去年行けなかった万博にも行ったし、都会にも行ったし、

懐かしい場所にも行った。上矢印

なかなか疲れた。

美味しいモン優先で食った。ハート

なので在庫の食料が賞味期限を迎えておる。

いつもは期限の近いのから食べるのだが、贅沢してみた。

 

てことは今からセコセコ賞味期限切れのモノを処分せねば。

あ、処分って言ってもフツーに粛々と食べるんだけど。スプーンフォーク

ダイヂョブ~。二重丸

 

あ~楽しかったさ~。ルンルン

 

 

では日常に戻ったけどまだ楽しむ、スイーツタイム! でござるよん。チョコカップケーキ

 

今回はこれだす。

ぷゅぃ。

チロルチョコフォンダンショコラ〉」

 by チロルチョコ㈱ でございます。

 

『季節限定』でござったとのこと。

ちょい安売りしておった。がま口財布

買ったのは3月なんだけど、発売日は2月5日らしい。ハートのプレゼント

バレンタイン向けの商品だったのね。本命チョコ

 

チロルさんはよく新製品を見かけたりしてるけど、

チロルさんて1個だけは買いにくいのよね。

「ついで買いです~」と言いたいのかぃ。

何の見栄だ。うずまき

 

 

さて栄養成分は、

【1個当たり(推定値) エネルギー 59kcal / たんぱく質 0.6g / 脂質 4.1g / 
    炭水化物 5.3g / 食塩相当量 0.009g】

 

チロルさんは安心だね。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますよね。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

1個ならダイヂョブ。OK

 

商品情報は、

『王道チョコスイーツを再現。とろっとしたチョコソースがリアル!パステルカラーの個包装もかわいい♪』

との〈チョコレート菓子〉でございますよ。

 

 

では行ってみしょ。

ぷぃ。

お。コニチハ。ニコニコ

 

おや。飛行機柄でもなくチェック柄でもなく文字が。飛行機フラッグ               

何て書いてあるんだぃ。

 

小っこい字は読めんのよ。

メガネメガネ。

 

ふむ。TIROL PREMIUMかな。

こりゃ珍しい、と思いきや、2018年12月の『プレミアムガトーショコラ』もそーだった。

 

久々だし忘れてるワニ。これもプレミヤムってことなんだな。

しっかりくっきり四角だね。ダイヤオレンジ四角グリーン

 

切ってみる。

切ったらちと潰れた。

 

上の方にとろっとしたのが入ってたのね。

このトロッとがガトーショコラを醸し出してるのだな。

 

ガトーショコラってドロドロのヤツだよね。チョコがけハート

言い方気をつけよう。

 

ドロドロの美味しいヤツ。

美味しい付けたら良いと思てるのか。

 

甘くてドロドロのチョコ美味しいのよ。

さて、炭水化物5.3g

ちなみにたんぱく質は0.6g。

 

 

では頂いてみっます。唇

 

お。

美味しラブラブ
甘い過ぎづ、しっかりカカオの味してて苦味もあり。音譜

そっかこりゃ〈チョコレート菓子〉だもんな。チョコ

チョコではなく。

カカオ分量が多いのよね。チョコレート

んでプレミヤムだもん。ドキドキ

 

とろっとした部分だけでなく、チョコ自体も滑らかで、

ガトーショコラな感じ。恋の矢

美味しかった。クラッカー

 

でももー売ってないよね。

あ、残念。ハートブレイク

 

味評価は、  でありがとごぢゃまふ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるかな、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますてさ。

 

「今年のお誕生日おめでとう月間は堪能しまくった」という成功体験。

去年は急ぎバタラキの仕事が間の悪いことに一杯来たんだな。

心の中でブーブーぶータレながらお仕事したのよ。天気も悪かったのかな。

 

実は今年も間が悪いことに急ぎバタラキのお仕事が入ったんだけど、

火事場の馬鹿力出して一気に処理した。スゴいスピード。気合いってスゴい。

 

なので今年は振り切って満喫できた。良かったわ。当分思い残すことないな。

 

そー言えばこないだ夜、体調不良になり、また覚悟する瞬間が来て、

「あーこれで終了ならもっとおカネ使えば良かった」と思った。

そっか深層心理ではもっとおカネ使いたかったんだなと今さら驚いた。

 

ビンボー育ちは一生ついて回るよ。

でもそのお陰でサバイバル出来てるから良いとしようか。

 

まだ生きてるし。

 

誰か『おカネもっと使って良いよ』って囁いてくれんかなぁ。

 

🍩 🍫 🌹 🏵️ 🥀


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村