チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

昭和レトロがちょい流行ってるみたい。電話

 

食器とか家電とか、昔風の柄をわざと作ってたりするらしい。

ガラスコップの周りの花柄とか、

炊飯器にも花柄とか。黄色い花ヒマワリ

花柄多いな。チューリップ黄ガーベラ

炊飯ジャーとかエアーポットとか、そういえば花柄付いてたな。

ワタクシ的には古くさく鈍臭く思えるけど、若者には新鮮なんだな。

 

あれ、花柄のガラスコップは、ウチではまだ現役でしたわ。

ナンならホーローの鍋とかあるし。

サラもあるよ。

メルカリ見たら、「昭和レトロ」って付いたモン、いっぱいあった。

そーかー、そんなんがウケるのか。

ウチにも売れそうなモン、いっぱいあるぞぃ。コインたち

 

そういえばこたつも裏がフエルトのが復活したらしい。

昔はもれなく緑色のフェルトだったよ。

トランプするときは便利なヤツ。トランプハートトランプクローバー

麻雀するときはうるさくないヤツ。🀄

トランプ嫌いだったから緑フェルトもいい印象ないけど。

復活版は天板の裏が濃紺のベロア生地だとな。星空

それならオサレかなぁ。

 

あ、ゲームする相手がおらんかったゎ。キューン

あ、それより地べた生活してなかったゎぃ。笑い

 

 

ま、イロイロ懐かしみながら、スイーツタイム! は常に新作で。ピンクドーナツ

 

今回はこちらでぃ。

きゅぃ。

プレミアムガーナ ショコラホイップ 和栗のモンブラン」 

 by㈱ロッテ でごさいます。チョコ

 

ひっさしぶりにフツーのブツでも買ってみようと、

某安売りお菓子屋さんで選んでみました。がま口財布

 

そういえば昔は味のモノはしょっちゅう買ってたなと。栗

なんであんなに味とか芋味とかを求めてたのか。焼き芋

ま、甘かったからだな。

の甘露煮とか甘とか、ゆでとか、

何でも糖質の塊だもんな。

そりゃ食べたいよね。ガックリ

 

 

さてこちら、栄養成分は、

【1粒(標準7.2g)当り 41kcal  たんぱく質0.4g  脂質2.9g

  炭水化物3.5g 食塩相当量0.009g】

 

てことですな。

最近はしっかり栄養成分表示があるのが助かる。

炭水化物表示だけどね。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますわよね。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことは2個は行ける、と。チョキ

何個入りだろ。

それも書いてほしいよね。

 

商品情報は、

『空気を抱き込んだホイップチョコのふんわり軽い口あたりとともに、熊本県産和栗の香り高くホクホクとした美味しさと北海道産生クリームのコクのある味わいが口の中に広がります。』

との〈チョコレート〉です。

 

 

では行きますかな。

すゅ。

ブリブリとフタを剥く。

 

たくさん入ってるの、久々に買っただ。

8個だった。そういえば危険物。注意

 

まづは1個行くけど。

以前なら一気に8個なんてヨユー。ハートブレイク

 

脱衣。

コロンとカワユイよ。

 

チョコ色は黒いめかも。

きれいな色艶ですな。

 

光っておる。

中に栗味ホイップチョコが入ってるハヅ。栗

 

裏見とこ。

真っ平らで。

 

切る。

ホイップチョコ出現。

 

あれ、切ったら香りが。

ちょっと怪しいな。

 

見た目美しいけど。

お味はどーなんだ。

 

んで、1回に2箇行けたっけ。

2個で炭水化物7.0g。

たんぱく質は0.8g。

 

 

では食べてみまひょ。唇

 

おんや。

意外と甘さ控え目かも。ラブラブ

周りのチョコは案外行ける。ドキドキ

 

で、ホイップチョコだが。

うーむ、やっぱりちょと違う系のエッセンスぽい。

お酒っぽいというか。ロックグラス

ショックかも。あせる

 

うぐ。

周りのチョコ美味しいが、

栗ホイップチョコがちと今一だったな。

そっちを期待したのになぁ。

残念。ハートブレイク


そーいえば、味の菓子は案外、外れるんだったか。

今頃思い出したゎ。

 

味評価は、  で行きまそ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるよさ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますのだ。

 

「昭和レトロがちょい流行っててちょっと楽しい」という成功体験。

そういえばチューハイ業界でも『タコハイ』てのが復活したらしい。

 

懐かしいなぁ。でも初めて知ったよ『タコ』の意味。多幸だと。

後付けの気もするけどホンマかな。

 

なんでもネタ切れして周回するんだよな。ファッションとかもそうだもんね。

チョッキ→ベスト→ジレとか、パッチ→スパッツ→レギンスとか、

ジーパン→ジーンズ→デニムとか。しょっちゅう名前を変えて復活。え違う?

 

そーゆーワタクシも若い頃は古いモノ好きだったな。

ホーローの看板とか、木製の食器とか。懐メロとかも。

当時の懐メロだから、東海林太郎とかそれこそ笠置シヅ子とかエノケンとか。

 

最近では懐メロは、ワタクシのリアルタイムだったのしかないねぇ。

 

📻 🎳 📞 📽️ 🍫


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村