チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

新聞を変えて広告が入るようになって1か月余、

楽しく見物しているが、

今朝初めてマクドナルドの広告が入ってた。ハンバーガー

 

月見バーガー推しってことね。🌝

昔は踊らされてたよね。

月見バーガーも何度か食べたな。🎑

 

広告は割引券がピリピリちぎれるヤツだけど、

食べられる物あるかなーと見てみると、

うむ、

コーヒーはまあ大丈夫、カフェラテは糖質一ケタかな。コーヒー

あとナゲットは10gオーバーだったっけ。

以上。

そっか。

 

眺めてると楽しいけどね。

月見マックシェイクはシャインマスカット味なのか。🍇

あんこと餅の月見パイもある。餅

マックフルーリーはオレオか。

これは原点に立ち戻ったのか。

変遷知らんけど、イロイロあったような気がする。

最初にマックフルーリーを認識したとき、

既に糖質制限始めてたけど、

どーしても食べてみたくて近所のマクドナルドに買いに行った記憶がある。

記録ファイルに残ってるかと思ったが、なかった。

溶けるからね、アイス系は。ソフトクリーム

 

おお。

今やどーしても食べたい糖質オンの食べ物、ほぼなくなったな。

抜けたな。

良かったよ。お祝い

抜けるんだな。

メデタイ。ダルマ

 

 

感慨も深し、スイーツタイム! はまだあるけどね。ピンクドーナツ

 

今回はこれだゎ。

くゅぃ。

BE-KIND minis ヘルシーナッツバー

   ダークチョコレート アーモンド&シーソルト

 原産国名:中国   輸入者:マース ジャパン リミテッド でごさいます。

 

この一連のシリーヅ、だいぶ前からコンビニで見かけてて、

ヘルシーだか何だかよくわからんが、ちと興味はあった。

今回ミニサイヅが出たみたいなんで、

それなら糖質量ダイヂョブかなと思い買ってみた。

 

さて栄養成分は、

【1本20g(標準)あたり エネルギー:103kcal たんぱく質:3.2g 脂質:7.1g

 糖質:4.0~6.7g 食物繊維:1.2~3.9g 食塩相当量:0.08~0.4g】

 

なんぢゃその「」は。

そこ重要なんぢゃよワタクシには。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりましてな。5ビックリマーク

 

5g以下なのか以上なのか、ハッキリせんとは何事か。キューン

 

ハッキリせんブツはレベルを下げて、スイーツタイム要員にするしかないぞ。笑

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのでさ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことで、スイーツタイムと相成りまして。

 

商品情報は、

『全米コンビニ売上No.1ブランド 素材丸ごと、食物繊維が豊富、低GI、素材由来のたんぱく質。』

との〈菓子〉ですな。

 

 

では粛々と行きましょか。

そゅ。

うん。小っこい。

 

拡大すると大っきぃ。

テカってる。

 

厚みはしっかりあるけど。

この長さでバーと言えるのかという素朴な疑問が。

 

飴掛けナッツ

原材料名見ると甘味料の最初がフラクトオリゴ糖だった。

 

それなら実質糖質はもうちと少ないのか。

でもそれ以外はハチミツと水あめだし。

 

チョコの飾りの筋は意味があるのかな。

ライスパフも入ってるらしい。

 

裏返すと。

あれ、こんなにチョコがいらっしゃるとは予想外。

 

切ってみると。

さっくり切れた。

 

もっと硬いかと思ってた。

ナッツはアーモンドとピーナッツ。

イヌリンも入ってると。

半分こなら糖質は約2.0~3.35g。

1本なら4.0~6.7g。

ちなみにたんぱく質は3.2g。

 

 

では食べてみますゎ。キスマーク

 

半分こを一口で。

ふむ。
キャラメルのような味がする。ラブラブ

水飴やピーナツバターとか入ってるからかな。

 

甘さは案外控え目。音譜

チョコがあんまり甘くない。

ナッツ部分の方が甘い気がする。

噛みごたえがあって良いよ。恋の矢

 

急に塩気。

上面に塩粒を振り掛けてるっぽい。

 

そっか、こんな味ね。

気は済んだ。合格

 

味評価は、  で行きま~す。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるわぃな、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますな。

 

「マクドナルドの広告を見ても食べたいものがなかった」という成功体験。

マックフルーリーあんなに食べたかったのにね。

 

マックフルーリーはなかったけど、アイスのファイルを改めてみると、

一番最近のものは、8年前のサーティワンの「キャラメルリボン」だった。

8年前だから寛解してまだ3年目か。

 

真夏の8月にチャリで一番近いサーティーワンへ行って、

コーンタイプを大急ぎで持ち帰って、

冷凍庫でしっかり固めてから半分こにして食べてるわ。

 

凄いわその情熱。オトロシや依存症。抜けて良かった。

 

月見マフィンてあるんだね。昔からあったのかな。

マフィンて朝しか売ってなかったから縁がなかったか。

 

ま、もう食べませんけど。

 

🎑 🔮 🪙 🍨 🌕


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村