チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

前にも書いたのだが、

ウチの絨毯張りの部屋は、掃除機ではなかなかゴミがとれない。

イロイロ試した結果、固く絞った古Tシャツ生地が一番よくとれると判ったのだが、

それもまた面倒くさくてしょっちゅうはできづ。

 

そこでクルクル剥がす粘着ローラーでゴミを取ってたのだが、

あれはすぐくっ付かなくなるんで、何枚も捨てるのが勿体なかった。

 

んで、たまたま百均の「リムーバーブラシ」ってのがよく取れるってのが判明して、

愛用してた。下三角上三角

だがしかし。

折れた。

前からちょっとづつタワんでたんだが、ついに折れたな。キューン

作りを見ると力が掛かる部分が細いプラッチックで、

そりゃ折れるよなという作り。

急いで同じ物を3個買い足したが、

よく考えるとそりゃ同じならまたすぐ折れるわなと思った。ランニング

そんな力を入れて使うモノではないのでしょな。

 

そこで、もっと頑丈な作りの同様なブツは無いものかと探したら、

Amazonにありましてな。PC

金属製のが。

数百円だったので速攻注文した。

もう1個木製かプラスチック製か不明だけと細くないのが、

これまた数百円だったので、また注文した。コインたち

 

金属製のは注文から19日後に来た。

Amazonのはいつ届くのかワカラぬパターンがあるよね。

んで、木製かプラ製か不明のブツは待てども待てども来づ。

注文履歴を見ても「配達が非常に遅れております」とのことで、

あれま、と思いつつ数百円だしな、届いたらラッキーくらいに思ってたら、

注文から1か月と4日で届いた。

どこの国から来たんだろうな。地球

今は世界中巡るからねぇ。

数百円のブラシに苦労を掛けたね。

迷子になってたのかな。うずまき

届いて良かった。拍手

 

 

めでたしめでたし、スイーツタイム! も目出たいよ~。プリン

 

今回はこれでん。

ねゅぃ。

ぱっと見よく判りませんが、前回の続き。

生姜クッキー」 byエミーズカフェ 製造者:㈱タカノ・アソシエイツ

 なんですよ。

 

お中元に貰ったブツのオマケ的な2袋め。チョキ

こんなシールも貼ってある。

FOR me でいただきヤス。笑

 

栄養成分は、

【100g当たり エネルギー527kcal  たんぱく質5.7g  脂質26.2g

  炭水化物67.0g 食塩相当量0.17g  ナトリウム68mg  水分0.5g】

とのことですが、包装ごと量ると約18gなので、

なんやかんやで5gくらい引いて13gで行きましょか。

 

すると、

【2枚当たり 68.5kcal  たんぱく質0.7g  脂質3.4g

  炭水化物8.7g  食塩相当量0.02g】

って事になりました。

 

ま、一ケタなんで。OK

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますわよねん。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

被害は少ない。音符

 

商品情報は発見できませんでした。

残念。

 

 

では行きましょか。

ぱゅ。

まだ包まれてらっしゃる。ビスコッティ型ではなかった。

 

よいねぇ、試食に過剰包装。

SDGsに反してるが、過剰包装好きですゎ。ラブラブ

 

ビンボー人だからかな。

ほれ、出すと小さく感じるやん。ヂャスト13gだったぜ。まじかるクラウン

 

拡大すれば大きいけど。

パッケージデザイナになりたかったモン。

 

パッケーヂは大事な気がする。

あれ、ルッキズムかな。いや、ニンゲン以外は見た目も重要。

 

割ってみる。

案外しっかりしてる。

 

生姜以外にもナッツが入ってるみたい。

アーモンドと胡桃だった。

 

そりゃ美味しそう。

2枚で炭水化物は約8.7g。

ちなみにたんぱく質は約0.7g。

 

 

では食べてみましょかぃ。唇

 

ふむ。

生姜はそんなに、

と思たらどんどん辛くなってきてビックリ。驚き

なかなか喉に来るぜい。

 

甘さは弱めかな。

ぴりぴりするクッキクッキー

生姜味以外はナッツが香ばしくてあむらっこくて美味しラブラブ

でも辛い。

面白いけど。音譜

 

味評価は、  で行きますゎ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるのよさ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまそぃな。

 

「リムーバーブラシの最後のがやっと届いた」という成功体験。

てことで今、百均のも合わせると5個もあって超安心体制。

 

これで百均のはもう折り放題。気が済むまでショリショリとゴミ集めできる。

金属のは折れそうにないから、一生使えるのか。いやどっかイタんでくるよね。

 

最後にやっとやって来た子は木製ではなくプラ製の様子。

肝心のブラシ部分は金属くん共々合うのかどーかまだワカラんけど。

 

Amazonはイチかバチかである意味面白いよね。高いモノは怖いけど。

世界中のモノを探してくれるから、見たことないものも沢山みつかる。

 

あらら、今購入履歴を見たら、最後のブラシ君、

まだ「遅れております」になったまま。

これは『着きましたぜ』と言わんとイカンパターンか。

 

着きましたボタンとか、あったら良いのにね。

 

☀️ 💫 🪣 🪒 🧹


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村