チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

またマンガのご用命があったので、描いた。カラーパレット

 

今度は8コママンガ。鉛筆

1日でたたき台を作って送ったら、すぐにアップしそうな勢いで、

「天才」と言ってくれた。びっくりマーク

まーこの上ない喜び。クラッカー

 

褒められるのは大好物なので、

あと百ペラペン言って欲しいが、

ヒトに頼むのはムリなので自分で自分を百ペラペン褒めてみよう。完了

 

まだアップしないでね、仕上げてないから。笑

 

前回は12コマで、保存をよく解ってなくてワチャワチャになって、

姪ちゃんに教えて貰って今度はPNGで保存したらワチャワチャしなかった。

なんやねん、BMPファイルって。

ほんでJPEGって。

あ、ペイントなんで。

ほぼ仕上げたら、右腕は疲れてほりょほりょになった。ふとん1ふとん3

 

マンガのソフトを使ったら楽なのかなぁ。四角オレンジ

だからと言って描くかどうかワカランし。

今回だって発注があっての作業だし。

あ、報酬はないですし。OK

 

苦労した30年を拡散したい気持ちはあるけど、

拡散すべきかどうかも考えものでもある。

残り時間あんまりないけど。時計

 

 

モロモロ考えつつ、スナックタイム! で一段落ね。シャンパン

 

今回はこれぽん。

せゅぃ。

まずい棒コーンポタージュ味)」 by銚子電気鉄道㈱

 でございますよ~。グリーンハーツ

 

ちょっと前に物産展で売ってた。

ウワサには聞いてたけどホンモノ見るのは初めてでつい。

営業姿勢が素晴らしいよね。拍手

 

 

栄養成分が、

【1本5gあたり エネルギー28kcal たんぱく質0.3g 脂質1.6g
    炭水化物3.1g 食塩相当量0.06g】

 

ってことで、ダイヂョブでしょ。

 

ワタクシ、スナックタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますよ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

何なら3本イケるってことよね。

ヨユーよね。

 

商品情報は、

『電車運行存続のためスナック菓子「まずい棒」を買って下さい!!』

まずいものをお客様に販売する訳にはいきませんので正直、美味しいです。』

とかイロイロ書いてあって読めば読むほど面白い情報あり、

の〈スナック菓子〉です。

 

経営状況がマヅいだけなのよ。

 

「きまずい棒 あしたば青汁味」ってのがあるらしい。笑い

それも食べてみたかった。

 

 

とりあえづ、行きましょ。

ほれ

駅員さん、表情が。ニコニコ

 

オープン。

あれ、太くて短い気がする。

 

うまい棒よりも。

でもうまい棒もここ何年も食っとらんのでなぁ。

 

コーンパフ系久しぶりだ。

10年くらい前のうまい棒の写真みたらやっぱりも少し細長かったよ。

 

グラム数はこっちが5gでうまい棒が6gだった。

短いだけなのかな。

 

この粒々は青のりか。

いや、コンポタだからパセリか。そだな。

 

切ってみた。

崩れた。

 

久々のコーングリッツパフ。

カールはよく食べたよ。

 

昔のカールのチーヅ味はクサかった。

でもそれが癖になったりして。

 

ほんで何なら1回分で3本。

炭水化物で約9.3gとなる。

そんないっぺんに食べんから安心だな。二重丸

 

 

では食べましょ。唇

 

あれ。

香りがチーヅっぽいけど。

いにゃ、コンポタだったな。

やっぱ太い。

噛むのが一苦労。キスマーク

 

スナック菓子だけど甘さあるね。ラブラブ

コンポタだからかな。

美味ひいよ。恋の矢

やっぱカールみたいだな。

でもカールにはコンポタ味はなかったけど。

 

食べ応えあってヨロし。ドキドキ

 

味評価は、  で行きましょ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるのだ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますだ。

 

「8コママンガを描いて天才と言ってもらった」という成功体験。

マンガはお絵描き力より構成力だなと思った。

 

発注者の意図をくみ取って絵にするってなかなかの作業なんだね。

発注者から「そうかこういうことやってたんか」というお言葉も。

最上の褒め言葉かも。コミュニケーション能力の一つなんだろうね。

 

でその上お絵描き能力もないとヘンな絵になるわな。

一応そっちはデッサンばっかりやってたからさ。まあまあマシだと思ってる。

描き直しできるしね。

 

漫画家さんってすんごい能力なんだなと今更ながら感心するわ。

 

ホンモノの天才なんだな。

 

👑 🎩 🖍️ 🖌️ ✒️


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村