チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

「タイガーマスク」というアニメを子供の頃見ていたのだが、

あのエンディング曲はインパクト強かった。凝視

 

曲名は「みなし児のバラード」と言うらしい。

もう放送禁止用語化してるのかな。テレビ

で、あれを歌ってた人が新田洋さんと言うのだが、

あの、『ハッピーエンドブルー』の人だったとな。カラオケ

こりゃビックリ。

森本英世さんね。

全然知らんかったわ~。

オープニング曲も森本さんだけど、オープニング、エンディング、

ハッピーエンドブルー、とイメーヂ違いすぎて、凄いな。飛び出すハート

 

それにしてもあのエンディング曲、

最初3拍子で途中2拍子入って後半4拍子になるよね(多分)。🎵

すごい混合拍子。🎼

でも全然歌えるけどね。

メロディーも歌詞も一字一句違わづ。

子供の頃覚えたモンって全然忘れんし。

やっぱ英才教育受けたかったぜ。歩く

 

そう言えばタイガーマスク、マンガの連載の方も読んでたんだが、

アニメは絵柄が違いすぎてあんまり好きでは無かったなぁ。本

マンガの方が丁寧な画風で好きだったのだがな。

なんであんな粗い絵柄にしたのかなぁ。

時短かなぁ。時計

 

また50年ぶりの大発見あり。お祝い

楽しいなぁ。

 

 

今日も楽しく生きてる、スイーツタイム! も楽しもうね~。トロピカルカクテル

 

今回はこれしゃん。

なゅぃ。

スリムシークレット プロテインバー クッキー&クリーム

原産国:オーストラリア  輸入者:㈱イート・ラボ でござります~。グリーンハート

 

実は間違って買ったのよん。

大概のモンは買う時に栄養成分を見るのだが、

気を抜いたな。

だってさ。

 

栄養成分表示が、

【1本40g当たり エネルギー 148kcal、 たんぱく質 11.8g、 脂質 4.4g、

 炭水化物 18.1g(糖質 13.3g(糖類 3.1g)、食物繊維 4.8g)、

 食塩相当量 0.32g】

 

ってなってたからさ、糖類以外の糖質はマルチトールか何かだろうと思ってさ。

それなら半分くらいで行けるし~って。

ところがさにあらづで。

原材料名には「タピオカでんぷん」つーのが入っておった。

でんぷんは糖類以外の糖質だった~。

老眼で瞬時に原材料名まで確認するのはなかなかキビシぃ。目

ま、こんなこともあろうて。

ダイヂョブ、小分けにすれば。OK

 

改めまして、

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのよね。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

ま、半分こすればどーってことないよね。

そーよね。

 

商品情報は、

『手軽で美味しくバランスの良い、大豆パフのプロテインバー。ウチワサボテンが入った飽きのこないクッキー&クリーム味。』

との〈菓子〉です。

 

え、ウチワサボテンって何だ。🌵

 

 

とにかく、行きますな。

よん

ほ、ホワイトチョココーチングだった。

 

予想外。

なんも知らんと買ってしまっておるやん。

 

ホワイトチョコ好きだから良かったけど。

ホワイトチョコのプロテインバーって珍しいのかな。

 

裏が。

これまたビックリ。

 

蜂蜜の固形のヤツみたいな。

ちょっとヘンなモンを想像したけど。

 

切る。

切りごたえがニッチリしてて切りやすかった。

 

大豆パフのキャラメル固めなのか。

なんかしっかりヅッシリしてる。

 

表面つるっと中ヅッシリ。

これで糖質少なかったらなぁ。

 

てことで、半分こ。

これなら糖質は約6.7gってことで。

味わって食べます。二重丸

 

 

では行きますな。唇

 

おぅ。

やっぱにっちょり系。ハート

飴固め系だな。

柔らかめのオコシのような。

甘さはだいぶ控え目だな。むらさき音符

 

このにっちょり食感は好きな奴だな。ドキドキ

サクッとしてにっちょりしてまたさくっとする。恋の矢

 

そう言えばクッキー存在せんぞ。クッキー

どした。

いるハヅなんだが。

 

美味しけど糖質多いんでな、残念だな。

 

味評価は、  で行きますゎ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるだわ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまそぃ。

 

「タイガーマスクの曲を歌ってた人を52年経って知った」という成功体験。

ありがたいよユーチューブと検索エンジン。こんな時代が来るとはなぁ。

 

小さい頃はテレビっ子だったので、24時間いつでもどの番組でも見られるようにならんかなぁと思ってたが、今ではそれどころでないくらいになったねぇ。

 

それにしてもあの曲、インパクト大だから、今でも「伊達直人」名でプレゼントする人いるよね。あの曲が影響してる気がするな。

 

そう言えばワタクシの卒業した小学校の校歌は、基本4拍子なのだが、

途中で1回2拍子が入るという珍しい曲だった。

だれかが指揮をさせられるのだが、途中で1回変な動きをする、という。

 

中学校も高校も普通の4拍子の校歌だったからやっぱ珍しい気がするのだが。

 

混合拍子がダイヂョブになる英才教育だったのか。

 

🎸 🎙️ 🥁 🪗 🎹


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村