チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

お誕生日おめでとう月間は、

もう気が済んだから終了したよ。うさぎのぬいぐるみ

 

そーよねー、還暦抜けたのよね。ダルマ

特にめでたいこともなく、危ないこともなく、

一応魔除けに赤い服着続けてたけど、

終了しましたぜ。スカート

魔物も来なくて、そりゃメデタイね。日本国旗

 

イロイロ散財した分、今日から節約コースに移行しましょか。がま口財布

これからモロモロ物入りなんだよね。お札

 

春だし新しい歳だし、若作りしてみる気になって前だけ白髪を染めてみた。

づーっとほっとかれてた白髪染めの残りがあったんでな。

すると。

 

変~な赤茶色になったのであった。

ガビーン。凝視

『オリーブグレイ』って書いてたのにな。

え。

オリーブとかグレーとかはイヅコにおられる。無気力

古いから変色したんかぃな。

変な気の迷いは宜しくないぞよ、ってお告げか。UFO

 

ま、今歳もそんなこんなでワチャワチャする日々かなぁ。

面白いけど。

 

 

今日も元気だ、スイーツタイム! も大丈夫だ~。ピンクドーナツ

 

今回はこれよん。

はゅぃ。

ほっそくて分かりにくいけど。

チーヅデザートと文字が。

マスカット・オブ・なんとかの果汁がなんとかかんとか。

ほい、「チーズデザート マスカット」 by イオン㈱

製造・加工:マリンフード㈱ でございますぅ。チーズ

 

こんなん売ってたもん。

イオンはイロイロ出してくるんだモン。

楽しいねぇ。ラブラブ

果物苦手なんだけど、どーなんだろね。いちご

 

栄養成分は、

【1個(標準13.5g)当たり エネルギー47kcal たんぱく質1.0g 脂質3.6g 
    炭水化物2.6g(糖質2.5g 食物繊維0.1g)食塩相当量0.2g カルシウム12mg】

とな。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのよ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことは全部いっぺんはムリだけど、そこそこ行けるやん。

良かったやん。

 

商品情報は、

マスカット・オブ・アレキサンドリア濃縮果汁製品中3%使用 なめらかでやわらかな食感』

との〈乳等を主要原料とする食品〉です。

 

マスカットオブアレキサンドリアは普通のマスカットとは違うのか。白ワイン

調べたら、一緒っぽいな。

 

 

ま、行きまひょか。

よん

マスカットって分かりやすい文字が。

 

剥きました。

ほんのり緑い。グリーンハート

 

これは紅花黄とクチナシなのかな。

既にすんごいマスカット香だけど。ぶどう

 

切ってみた。

特に粒が入っている訳ではなかった。

 

でもマスカット果汁は入ってるらしいから。白ワイン

最近のは無果汁のパッチモンは少ないなぁ。

 

で、1回分で3個も行けるんだよん。

1個で糖質2.5gだから3個でも7.5g

良かったよ~。イエローハーツ

 

 

では食べてみますよ。くちびる

 

ほぉぉ~。

良い香りに良いお味。ドキドキ

 

酸味しっかり目かな。オレンジ

でも甘味もしっかり。ラブラブ

マスカット味、凄いする。音譜

マスカット食べた気なったぞ。恋の矢

予想外に美味しくて驚き。クラッカー

 

果物の味ってお上品な気分になるなぁ。リンゴ

苦手なのにな。

昔は上等なモノだったからかな。バナナ

 

そういえばアレキサンドリアってエジプトらしい。地球

知らなんだ。

地理弱すぎ。あせる

 

味評価は、  で行きますよー。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるわんよ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますべな。

 

「お誕生日おめでとう月間を充実させすぎて気が済んだ」という成功体験。

毎年やるんだけど今年は一段と楽しかった気がするな。

 

どんどんポヂティブが高じてるからかなぁ。

ゆーてもネガティブが長かったからその反動かも知れんけど。

 

白髪染めも面白かったな。メチャメチャ赤茶色で。全然若く見えんし。

白髪が減ったら若く見えるという自分の中のルッキヅムが溶けたかもな。

若く見せる必要性は感じてなかったんだが、ちょっとヤボ用もあってな。

 

そう、また新しいことにチャレンヂするのだ。

還暦過ぎたのにね。

 

そりゃこんなポヂティブを手に入れたんだから、

最後まで前のめりで生きていこか。

 

美味しいモン食べてね。

 

👜 👛 🥂 🍇 🚢


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村