チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

プリンターを買い替えたんだが。パソコン

エプソン。

 

実は、そのひとつ前のプリンターは、

もひとつ前のヤツの純正インクが3セットも残ってて勿体なくて、

そのインクを使えるのを探して買った。PC

本体よりインクが高いもんね。コインたち

ほたら失敗だった。

スキャナーがついてなかった。ガーン

 

仕方なくスキャナーだけは壊れた方のを使って、

でもプリンター部分が使えないのでコピーは出来ず。ガーン

スキャンしてからプリントアウト。

コピーとはちょと違う見た目。目

2台置く場所がないので地べたに置いて。チョキ

何だかワカラン仕様。うずまき

 

でもついにインクがなくなったので、買い替えた。ラブラブ

1台になって、ああ、スッキリ。キラキラ

 

廃棄のプリンターが5台になったよ。パー

この6年で。

積んでるので、プリンタータワーだゎ。

キャノン2台、エプソン2台、ブラザー1台。

消耗品だな。

そろそろ引き取り業者さん呼ばないとなぁ。ダッシュ

 

 

すっきりして良かったけどね、スイーツタイム! もスッキリ行けるかぃ。ドーナツ

 

今回はこれねん。

さゅぃ。

おいしくカカオ  アーモンドカカオ73

 by 名糖産業㈱ でござりまする。チョコ

 

バレンタインに貰った。本命チョコ

ありがたぃぬぁ。

愛の告白かなぁ。ハートのプレゼント

(違うよ)

名糖さんと言えばアルファベットチョコ。ABC

よく食べたよねー。

 

栄養成分は、

【1粒(標準5.8g)当り エネルギー:33kcal/たんぱく質:0.7g/脂質:2.6g/

 糖質2.0g/食物繊維:0.6g/食塩相当量:0.002g/ビタミンE:0.25mg

 オレイン酸:0.7g 天然のカカオポリフェノール:84mg】

 

最近は1個当たりの糖質を書いてくれてるのでありがたい。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのよね。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

わかりやすい。

4個は行けるってことよね。グッ

 

商品情報は、

『ロカボでおいしく、毎日つづけるハイカカオアーモンドチョコレート』

『粒よりのアーモンドをダブルローストして、まるごとビターチョコレートでつつみました。』

 

そー、ロカボマークついてた。グー

そっか、1個当たりにすれば付けられるよね。二重丸

付けたら売れるのかなぁ。札束

 

 

では行きましょ。

袋から出すよん。

ほれ4個。

 

小袋からも出すよん。

あれ。小っこいな。

 

思てたのと違ごた。

なぜかもっと大きいと思ってしもてた。

 

そう言えばアーモンドチョコってこんなだったか。

個包装になってるから変な想定を。

 

色は黒目かな。 

やっぱ小っこい。

 

切ったら。           

バキった。ウチの中が寒いんだもんね。

 

色はカカオ分多そうでヨロし。

アーモンドチョコと言えばグリコだったな。ドア

 

横並び2列のヤツ。

2列はセシルもあったけど。

 

ほんで4個。

これで糖質8.0g

 

 

食べてみしょーぞ。唇

 

お。

甘さ控え目。ブルー音符

いや、段々甘くなる系。音譜

カカオ味がしっかりしてるから最初は苦めかも。ラブラブ

酸味もある。ドキドキ

チョコの味が行けるな。恋の矢

 

しっかりしたチョコでビックリしたよ。クラッカー

美味し。ハート

でもこうなるとアーモンドがない方が味わえるかも。合格

最後アーモンドの味になるもんなぁ。

 

味評価は、  で行きますか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるんだぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますんで。

 

「プリンターを買って1台になって地べたがスッキリした」という成功体験。

もう純正インクは大量には買わんです。でもリサイクルインクは一か八かだしね。

 

だいぶマシにはなってそうだけど昔はヒドかったよ。色が薄かったり。

んで今は『純正ではありません!』ってデカデカとパソコンに出るし。

最初ビックリした。ウイルスかと思ったよ。

 

しばらくは純正インクで行くよ。すぐ壊れたら困るもん。

 

それにしてもプリンタータワーは早くなんとかしたい。

『モッタイナイお化け』が出るよと思ってる年代としてはこういうの困るよね。

 

昔は機械もんは壊れると思ってなかったくらいで。

30年選手のテレビとかレンジとかクーラーとか元実家はフツーだったし。

 

リサイクルってホントはどーなってるんかなぁ。

 

🛸 🕹️ 🖨️ 📺 📒


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村