チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

こないだひっさしぶりにカラオケ行った~。カラオケ

 

ワタクシ入れて4人の女子会。乙女のトキメキ

珍しいことに3対1で『お母さん嫌い』がマジョリティという集まり。

 

Aさんのお母さんが最近お亡くなりになったという事からそんなハナシになり、

世間一般の、亡くなった時の感情とは違うんだなという話題で。

Bさんは「母親と仲悪いのがフツーちゃうの」と仰るが、

んなことはないのよ世間は。

 

嬉しくなって『ハハが7歳の時失踪した』と言ったら、

Bさんに「オトコ作って逃げたん?」と当てられてしまった。

やっぱ苦労してる人は違うな。グッ

その煽りでもろともチチに棄てられたと言ったら、

「それお父さんもおかしいやん」とバッサリと言ってくれた。チョキ

Aさんには「苦労してんのやねー」と言ってもらった。

 

孤軍のCさんは『お母さんがずっと憧れの人』だったそうで、

やっぱメンタル最強だった。上矢印

うらやましい限り。

お母さんの自慢話を負けずに何度もしてた。

あんま入ってこなかったけど。

 

苦労話喋れて楽しかった。ラブラブ

滅多にないものこんな機会。

いっぱい喋りたいんだよねホントは。イエローハーツ

聞いてくれる人、滅多にいませんゎ。

 

 

良かったよかった、スイーツタイム! はどーぢゃろか。ジュース

 

今回はこれだぃ。

ぱゅぃ。

健康道場  飲む一膳分  ごまプラス」 by サンスター㈱

でござるのよー。

 

ご自由にお取りくださいだったのでご自由してみた。うずまき

よくわからんかったが糖質が一桁だったので。

 

栄養成分はね、

【1本160gあたり エネルギー:94kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:4.2g、

 炭水化物13.8g(糖質:7.4g、食物繊維:6.4g)、食塩相当量0.0~0.1g、

 カリウム:280mg、カルシウム:182mg、マグネシウム:128mg、鉄:1.9mg、

 ナイアシン:5mg、ビタミンB6:0.35mg 

 その他に含まれる成分 ショ糖:5.7g、セサミン:10mg】

 

ということで、なんかイロイロ入ってるてことは分かった。

とりあえず一ケタなんで。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますよね。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

どんなモンぢゃろ。

 

商品情報は、

『玄米一膳分の栄養パワーに、若々しさを引き出す、ごまの栄養・セサミンを1本に凝縮。』

『玄米の特徴的な栄養を約80%含む"米ぬか"を使用した栄養豊富な飲料です。若々しさを応援するごまの栄養・セサミン10mg(ごま1,600粒分)も含まれています。』

毎日飲んでも飽きのこない豆乳をベースに、和三蜜糖の自然な甘さをプラス。ごまの香ばしさも感じる豊かな味わいです。』

との、〈穀物栄養飲料〉でございます。

 

あ、一膳て玄米一膳なのか。

分かったよーなワカランよーな。

 

 

では行こか。

寝かせてみる。

 

一膳の意味は分かった。

でも米ぬかなら一膳ではないような。

 

良いんだけど。

約半分注ぐ。

 

だいぶ茶色い目かな。

ここに豆乳と米ぬかと。

そしてゴマが。

米ぬかってブランパンのブランだよね。

 

あれ、小麦ふすまだっけ。

ナゼかここにハート型が浮かんだ。

こっちもハートっぽい。

1本で糖質は約7.4g

 

 

では飲んでみましょぃ。キスマーク

 

おぅ。

ちととろっとした豆乳だな。音譜

そんな甘くないゎぃ。

うーむ。

濃い豆乳ってとこかな。はてなマーク

あんま好きくない味だゎょ。あせる

甘味料入れたよ。

 

濃い豆乳があんまり好きでないと再認識できまひた。笑

以前はよく飲んでたのにね。汗

最近贅沢だねぇ。

久々の低評価ですみません。DASH!

個人の感想です、ってな。

(一応言っとく)

 

味評価は、  で行きますよ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるわよ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまそかね。

 

「調子に乗って喋ったらオカシイ親チャンピオンになった」という成功体験。

喋りすぎたか。でもさ、聞いてくれるなんて滅多にないんだもん。

 

聞いてもらうにも相手方に素地がないと無理って案外最近知った。

すぐドン引きされるんだよね。何度かシャットダウンされたよ。

みんな苦労話好きかと思ってた。ああ勘違い。

 

AさんもBさんも嫌いなお母さんはお亡くなりになってて、

その点でもまたぶっちぎってしまった。まだ生きてるんだもん。

 

Aさんは「ホッとした」と。亡くなったお母さんの荷物を処理してたら、

反省文みたいな手紙が出てきて、読んだけど「カラッカラだった」とのご感想。

 

ウチ、ヒツコイよね。

 

🐡 🦆 🎯 🎖️ 🎤


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村