チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

『楽譜ソフト』なるものの存在を知り、チャレンヂしてみた。🎵

 

お歌を歌うときに「移調」しなければならないのだが、

こちとら音楽の素養がほぼ無いものだから、

「移調」とはなんぞや、と困ってた。🎼🎤

単純にドがレになるだけなら良いのだが、半音があるやんかいさ。

ミがファになるのは半音だしな。🎹

♯とか♭とかついた日にゃ、もーお手上げだぃ。🙌

 

んでソフトさんが移調してくれると聞き、いそいそと始めてみた。🎶

音譜を1個1個入力して、記号も入れて、

全体を「移調」すれば勝手にやってくれるんだぜ。🎷

 

ところがだ。

最初に手がけたソフト「A」は手強かった。ガーン

思うように小節が収まらない。泣

すんごい長いびよ~んな小節ができたり、記号があっちこっち飛んでいったり。

途中からの転調もできんし。

モロモロ頑張ったんだが、ついにぶち切れた。大泣き

 

で、ソフト「B」に転向したんだが、

これがまぁよく出来たお子だった。飛び出すハート

「A」さんでぶち切れたから余計に思うんだろうけど、

フリーソフトでここまでしてくれるとは、感動。キューン

コード記号を入れればそれも一遍に移調してくれるんだよ~。カラオケ

凄いんだよ。乙女のトキメキ

 

これなら楽譜職人になれそうな気がしてきたぞ。🎼

何だ楽譜職人て。メモ

 

 

いろいろ楽しいねぇ、スイーツタイム! も楽しまないとねっ。カップケーキ

 

今回はこれだする。

ぺゅぃ。

チーズドルチェ ピスタチオ

 by ロルフ ㈱宝幸 でございますぅ。

 

前回の最近モンブラン風味に続く、チーヅデザート第二弾。

ま、ついでに買ったんだけどさ。

モンブラン風味なら分かるが、ピスタチオってドルチェっぽくない気がするけど。

いつも食っておるからかな。

 

そーそー、ドルチェ(dolce)は、イタリア語だね。イタリア

フランス語はガトーでよかったっけ。フランス

ガレットは違うよね。

 

で、ピスタチヨ

ピスタチヨのケーキってあんまりイメーヂが無いのだが。

 

で、栄養成分は、

【14g(1個の標準重量)当たり 熱量46kcal たんぱく質0.8g 脂質3.6g

 炭水化物2.7g   - 糖質2.4g - 食物繊維0.3g 食塩相当量0.2g

 カルシウム:14mg】

 

お、モンブラン風味より少ないぜ。

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますでしょ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことは4個全部間違って食ってもダイヂョブ。

昔はよく間違った。ガックリ

 

商品情報は、

『クリームチーズをベースになめらかな食感に仕上げたチーズデザートです。』

ピスタチオの風味と食感をお楽しみください。』

との〈乳等を主要原料とする食品〉でござります。

 

 

では行きましょ。

緑色の銀紙。キラキラ

 

剥いたら。

緑ぃよ。四角グリーン

 

クチナシ色素は入ってます。ダイヤグリーン

クチナシ色素っていろんな色出るんだろな。

 

モンブラン風味のより水分は少なめ。

アルコール分が入ってないからかな。リキュール

 

切ってみると。

中には黒めのツブツブが。

 

ピスタチヨって緑と茶色とベーヂュっぽい色と色々な色あるよね。

調べたらピスタチオチーズケーキって案外流行ってるんだね。チーズショートケーキ

 

知らんかったゎ。

最近の流行から遠ざかってるからか。ドア

 

んで、何なら4個全部。

これなら糖質9.6g

 

遠慮気味に2個で行くと。

糖質4.8g

ではまずは2個で。

 

 

では食べてみしょー。唇

 

ほぅ。

やわい。音譜

ん。

ピスタチヨの香りがするが甘いラブラブ

酸味がほぼ無いぞ。

 

もっとチーヅケーキっぽいかと思ったら、甘さしか来づ、ちょいビックリ。ドキドキ
こうなると何か味が足らんなぁ。

酸味強いと文句言うくせにな。うずまき

 

なんだろ、ピスタチヨの量が足らんのかな。

こってり度か。

 

味評価は、  で行きますゎぁ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」ための作業です。

 

成功体験を書き連ねてるのかぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますってょ。

 

「楽譜ソフトを使ってみたところなかなか賢くて感動した」という成功体験。

あくまでもソフトB君ね。A君は不合格。

 

A君の上位互換ソフトは有料で、値段を調べたら大枚6万え~んだった。

そっちへ誘導するためのフリーソフトならポンコツの方が良いんだろうかね。

 

ところがB君が優秀でな。B君は上位互換もなく、あくまでもフリーらしい。

 

音譜を入力したら演奏までしてくれるんだよなソフトって。

A君も演奏してくれたが、B君はコードまで演奏してくれるんだよ。

すげーなー。パソコン使えて良かった。

 

お歌の先生もまだ使いこなしてないみたいなので、お助けになれば良いよね。

 

年配者はチャレンヂあるのみ。

 

ヘッドフォン おやすみ ロボット ほんわか CD


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村