チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

初めてAIとしゃべった。ロボット

 

宅急便の集荷をお願いしようとしたら、

電話の相手がAIだったのだ。手裏剣

最初パニクって言い淀んでたら、切られたよ。

「声が聞き取れませんので切ります」って。

 

変な質問するんだよ。うずまき

電話かショートメッセージか選べって。

固定電話でしか掛からん番号なのに。電話

ニンゲン出してくれ。

 

仕方ないので気を取り直して2回目掛けた。

集荷なので住所を言うのだが、復唱が途中までだったので、

そっからまた言い直して、通じたんだかどーだか。

通じたならそうと相づちはないのか。グー

 

傾聴の技術は全然入ってなさそうなAI。ロボット

一応最後まで行って切った後、不安なままモロモロ考えてて、

もしかして、と気づいた。ひらめき電球

あれ、これは撃退電話の一種なのか。UFO

 

電話で集荷を頼むなぞもっての他で、自分で持ち込めと。

そーかも知れん。

ぢゃが、今回、パソコンの下取りなんぢゃが、

その用紙に電話番号書いてたんだよー。

集荷頼めって。

おっかしいなぁ。

WEB申し込みにしてほしかった。パソコン

 

 

ま、通じたと信じて、スイーツタイム! で慰め合おう。ドーナツ

 

今回は、これだぃ。

さゅぃ。

キットカット ミニ まるごとハイカカオ CACAO72%

 by ネスレ日本㈱ でござるよ。チョコ

 

前回の「」さんと一緒に買ったよ。

やっぱちいこいのを1個は買うの気が引けるんで、2個で。がま口財布

(そんな変わらんか)

 

こちら、キットカットには珍しく〈チョコレート〉規格。チョコレート

キットカットは〈準チョコレート菓子〉とか単に〈菓子〉とか、

ユルい規格のが多い気がしてたんだが。

気合い入ってるのか~?拍手

 

栄養成分は、

【1枚(標準11.6g)当たり:熱量66kcal、たんぱく質0.92g、脂質4.2g、

 炭水化物6.1g、食塩相当量0.003~0.01g】

 

お、もしかして惜しい?

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますけどさ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

10gは余裕なんだが、ひょっとして糖質制限スイーツでも行けるかも、

の数値。(5g以下)

 

食物繊維の量が分からんから、一応6.1gで行きますけど。

 

商品情報は、

カカオ72%のコク深く華やかな酸味のチョコレートに、カカオニブを練り込みました』

『カカオニブ4%使用』

との〈チョコレート〉です。

 

お、カカオニブも入ってるのか~。

それもすごいぜ。

 

 

では行ってみるぜぃ。

にゅぃ。

あら黒い。あしあと

 

良い香りが既にする。

まごうこと無きKitKat

 

ちょっと擦れて白いな。

ファットブルームではないと信じよう。

 

角もカッキリ。四角オレンジ

冷蔵庫入れてたから。

 

裏は。

ウエハース見えてる。

 

切ったらさ。

バキバキに崩壊す。爆弾

 

冷蔵庫入れてたから。

買ったときまだ暑かったからさぁ。晴れ

これほどバキるとは思わなんだな。

 

残骸が出た。

炭水化物は6.1g

惜しいとこだな。音譜

 

 

では食べてみますよ。キスマーク

 

おぅ。

さすがチョコレート規格。ラブラブ

こりゃ行けるなぁ。恋の矢

 

カカオニブの苦味&渋味もあって良き。ドキドキ

甘さはしっかりあるし。

ウエハースサクサクバッチリだし。ハート

かなりエエぞぃ。ラブラブ

 

糖質量知りたいなぁ。

少ないならもっかい食べたいもん。

54円だったし。がま口財布

 

味評価は、  で行っときまそか。

糖質5g切ってたらワンランク上がるけど。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるわょ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますさ。

 

「初めてAIとしゃべったが撃退されなかった(ハヅ)」という成功体験。

でも名前とか住所とか日にちとか聞き取れるのは凄いと思ったよ。

今では当たり前なのかな。でも精度はイロイロなんだろうな。

 

人件費を浮かすのに企業は導入し始めるだろうから、

ニンゲンが出来る仕事が減っていくのは必定だろうけど、

今回くらいの精度ならまだニンゲンのサービス技術は行ける気がしたけどなぁ。

 

いや、サービス業でもサービス出来てないニンゲンもいるよなぁ。

精度の低すぎるサービス業者。

コミュニケーション能力ってもっと評価されるべきだと思う。

 

あ、今回のは撃退には必要十分で。

 

今集荷待ってるんだけど、来るかなぁ…。

 

にっこり ふんわりウイング 🤖 🎨 おやすみ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村