チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における

 「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

献血18回目完了し、

血液検査の結果がもう明くる日に送られてきた。手紙

もぉ早いなぁ。

葉書の頃でも1週間くらいで来てて、早いなぁと思ったけど、

メールなら翌日かーぃ。ラブレター

献血したの夕方だったのに、それでも次の日に間に合うんかーぃ。ダッシュ

こういうのはデジタル化の恩恵なんだろうけど、

もーねー、ニンゲンが出来ることを探さないと何でもAIに仕事取られるね。おばけくん

 

ま、早くてありがたくてヨロしな。

で、結果なんだが。

この半年、タンパク質多量摂取を心がけて、

数値をよろしくしようと努力してた。上矢印

さてさて。

 

総蛋白TPは基準値に入ったな。二重丸

んでγGTPも基準値に入った。OK

でも逆にアルブミン対グロブリン比 A/Gが基準値オーバーしてしもてる。うずまき

んと、低いとアカンやつで、高いのは何だろ。はてなマーク

総蛋白TPが大丈夫だから、よくワカラン。

でも総蛋白TPも基準値内でまだ低い方っぽいから、もっと頑張らにゃイカンのか。

消化吸収力が落ちてるからかもなぁ。ブー

 

あ、コレステロール値は高値安定です。秘密

安定でもないけどな。

糖質制限してたらこの総コレステロールの値は関係ないと学習してますぅ。脳みそ

でもこの数値、どの医者行ってもビックリされるからな。病院

なのでとりあえずゼチーア飲んでますぅ。薬

ゼチーアなしだとまだ倍増するんでな。アップ

ビックリ新記録作れそうな。!!

 

 

さてさて今回の、スイーツタイム! はどんなんかな~。カップケーキ

 

今回は、こちらさ。

にゅぃ。

キットカット ミニ 栗」 by ネスレ日本㈱ でございますぅ。栗

 

正式名称がよくワカランが、なんかそんな感じー。チョコレート

 

久しぶりにチロルかなんか買おうと思ってたら、

これに出会った。

秋ね~。紅葉

昔はばっか食っとったなぁ。栗

思い出すなぁ。

買ってきて茹でて剥いたり(面倒くさ)、むき買ってチンしてみたり。栗栗

は高かったから後は芋で。焼き芋

 

こちらは多分お配り用にバラ売りしてんですかね。チョコレートキャンディー

「素敵な一日になりますように」って書いてる。

営業グッヅか。

 

栄養成分は、

【エネルギー63kcal、たんぱく質0.42g、脂質3.6g、

 炭水化物7.3g、食塩相当量0.005-0.017g】

 

まぁ、ちいこいから一ケタね。音譜

 

ワタクシ、スイーツタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますからぬぁ。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

1回で行けて安心。ラブラブ

ちいこいから。

 

商品情報は、

『優しい甘さのフレーバー入りのホワイトチョコレートでサクサクウエハースをくるんだ秋味キットカット。』

『ウエハースの間のクリームにはパウダーが入って、まろやかなの味を楽しんでいただけます。』

との〈準チョコレート〉です。

 

キットカットは準チョコが多いな。チョコレート

 

 

では行きまふ。

すぃ。

お。見た目が白くてホワイトチョコ的でテンション上がるぜ。

 

ホワイトチョコ大好きニンゲン。

練乳とかミルキーとかミルク飴とか。牛

 

今では生クリームが正義。最近そんな言い方するよね。

正義って比喩的表現か。比喩になってるのか。

 

白いとピントが合いにくい。

頑張って合わせてKitKat~。

 

裏向ける。

平ら。

 

切ってみたら。

崩れた。

 

冷蔵庫入れてたからかな。

そう、ウエハースなんだよね、中。

ウエハースとチョコはサクサク進むからヤバい取り合わせ。

これで炭水化物は7.3g

半分づつ行こか。

 

では食べまーす。唇

 

あれ。

食べたらホワイトチョコぢゃん。ドキドキ

の味は。栗

んと。

ちとする。

風味程度か。

くりパウダー入ってるハヅなんだけど。🌰


甘さがガツと来るからの味が判りづらいのか。

ま、その方が良かったりするけど。合格

甘いから、食べたらアカン物感が出るな。叫び

世間で言う罪悪感てヤツかぃな。十字架

 

小さいので測ってみた。

上辺の長さは4.5㎝、下辺は5.0㎝。

昔のイメージとは違うよね。

ま、ミニだから。                

 

味評価は、  で行っときまふ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるのよ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますねぃ。

 

「献血の検査結果が返ってきたがちょい良くなった気がする」という成功体験。

結局、アルブミン対グロブリン比 A/Gがオーバーしてるのは何だろか。

 

アルブミン値は上がってる。グロブリンが少ないのか。どしたら増えるんだ。

総蛋白TPが基準値に入ったから、ヨロしとしとこか。

 

肝心のグリコアルブミンも減ってるし。糖質制限ちゃんと出来てるってね。

前回上がり気味だったからな。ヤバかったな。緩んでたのか。

 

γGTPも基準値内底値ってことは肝臓も大丈夫って事よね。

 

ホンマかなぁ。

 

スター 月見 歩く 🥔 笑


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村