チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症

における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

夏は水の事故が必ずあるなぁ。波

海や川で溺れたり流されたり。🤿

みんなそんなに泳ぎたいのかー。波

 

ワタクシは海や川は苦手だ。浮き輪

基本、泳げんし。

海は塩水で浮きやすいって言うけど、波があるからもっとコワい。🌊

海坊主に足引っ張られるハヅ。足

川なんて絶対カッパの国に連れて行かれるハヅ。👽

 

プール授業で溺れかけたことがある。ガーン

一応プールでは25m泳げたんだけど、最後のテストで、

50mプールの泳げるところまで泳ぐ、って言うのがあって、

どこまで泳げるだろうと自分でも期待してた。

 

ところがちょうど25m位で力尽きた。ダウン

その日はたまたまプールの水位が高くて、真ん中が深めのプールで、

つまり一番深いところで終了したので、足が着かなかった。叫び

 

沈みかけたな。

教頭先生だったか、男性の先生が飛び込んで助けに来てくれた。

(んだと思う)

素早い対応だったので水はあんまり飲まずに済んだ。

意識もそんなに飛んでなかった。

先生ありがとう。

とにかくしんどかった。泣

 

あれ以来もう泳ぐのは諦めた。

遊びでプールに行ったのももう10年以上前だよな。浮き輪

 

もし水に落ちたら、もう諦めます。魂

あーあ、って。

 

 

さ、水に縁のないワタクシ、スナックタイム! は水辺でも良いけど。クッキー

 

今回は、こっちら。

にゅぇぃ。

キユーピー ベビーおやつ おやさいぼーる さつまいも

 by キユーピー㈱ でございます~。焼き芋

 

こんなん買ってしまいまひた。がま口財布

値引きのワゴンにあったんだ。

半額だった。コインたち

んで、栄養成分見たら、行けそうだったんだも~ん。

 

栄養成分がな、

【1袋(3g)当たり エネルギー:12kcal たんぱく質:0.1g 脂質:0.03g
    炭水化物:2.8g(糖類:0.02g) 食塩相当量:0.0004g】

 

だったんだよー。

1袋で2.8g

 

ワタクシ、スナックタイム!の1回分の糖質炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますやんか。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

3袋入りで全部でも8.4g

そーだったのね。

 

でもな。

『7ヵ月頃から』だもんね。赤ちゃんぴえん

フツーなら目が行かんよね。

 

え、還暦だから「赤ちゃん返り」で良いのかー?はてなマーク

あれはボケ症状の例えだったっけ。はてなマーク

先祖返り、ではない方だな。

 

商品情報は、

さつまいもの風味と色合いをいかし、やさしく自然な味わいに仕立てました。』

『油を使わずに、圧力と熱でふくらませた、口どけがよく軽い食感のおやつです。』

との〈スナック菓子〉です。

 

 

ま、どんなもんか、お試しね。

バブー。にっこり

お、ギラギラしたレトルト的な小袋。予想外に大きいな。

 

出すと。

案外多くてこれまた予想外。

 

量が少ないから炭水化物も少ないんだなと思ってたのに。

ほんのり薄紫色。

 

丸っこくてカワユし。

無着色だからいもパウダーの色だな。

 

割ってみた。

バフバフのバブー。ほんわか

 

何なら3袋全部でもオッケー。

1袋なら炭水化物は2.8g

優秀ぢゃな~ぃ。音譜

 

 

では食べてみますよ。キスマーク

 

あら。
何の味もせん。気づき

いやほんのり甘味がある気がするような。うずまき

って感じの味。


後味でまたほんのり甘くなって来たけど、

これはさつまいもなのかコーンスターチの甘味なのか。焼き芋


最近のバブーちゃまってこんなん食べるのね。赤ちゃん
わだすら、乳ボーロだけだったかもな。おねだり

あ、あと、ウエハースあったか。よだれ

不二家の。キャンディー


3gなのに量があるから、ダイエットとかにも良いかもねぇ。

 

味評価は、  で行きまそよ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるどす、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまそってさ。

 

「プールで溺れかけたが助けてもらったのを思いだした」という成功体験。

すっかり忘れてたな。言わば命の恩人なんだな。先生。

 

でもあんな水位の高いプールでいきなり泳がせるのがどーかと思うってトコロだな。

ま、わたぃらの時代は虐待もフツーで不条理な扱いもフツーで。

 

プールまで遠かったので、田んぼのあぜ道を、

肥溜めに注意しながらてくてく歩いたなぁ。

肥溜めコワかった。ハマったらホンマに速攻死ぬから。(どんな田舎)

 

やっぱスイミングスクール行かんとアカンね。

 

泳ぎ方分からんまま、現在に至ってま~す。

 

台風 台風 おでん真ん中 うさぎのぬいぐるみ ハリネズミ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村