チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さくらが満開だった。桜

 

特に桜を愛でる習慣もなく、花見も例年しておらんが、

今年は花見自粛ということで、

ひっそりとしたサクラの季節だな。桜

 

薄ピンク色はキレイだよな。ピンクハート

でもピンク色デビューは案外遅かった。ハート

40代になってからかもな。

遅すぎたな。

既にイタいヒトに見える年齢だったかも。ドクロ

ま、元々イタいんで、バレるだけ、と言うことですけど。

 

良いのよ。OK

イタさも個性のうち、ってことさ。OK

 

乙女椿のピンクもきれいでカワイイ。ガーベラ

でもすぐ茶色になるのは痛々しく感じるが。ブーケ2

 

簡単にヒトリ花見を済ませたところで、楽しく、スイーツタイム! だ~。バースデーケーキ

 

今回はこれで。

しょ。

ちびサンダー ホワイトチョコ味」 by 有楽製菓㈱ でございます。ショートケーキ

 

ブラックサンダーを買うついでに買ってしまいましたが、

これ、限定品らしい。

某100均(バレバレ)限定ですと。

てことはブラックサンダーを買うのがその某100均だってこと、バレバレね。

 

昔はコンビニで売ってたんだけどなぁ。

そう言えばファイルをひもとくと9年ぶりの購入でした。

え、寛解

エラいこっちゃ。

ニンゲン変わってるし。ナゾの人

そりゃちびサンダーさんも変わってるでしょうな。将棋

 

商品情報は、

ちびサンダーホワイトチョコ味が美味しくなって再登場』

『ミルク風味豊かなホワイトチョコとサクサク食感のパフの組合せがたまらない!ブレイクタイムのお供に是非どうぞ♪』

との〈準チョコレート〉です。

 

『再登場』と言ってもこれは2014年の商品情報でして、

最近のは見つかりませんでした。

2011年時点では〈準チョコレート菓子〉だったのが、

今では〈準チョコレート〉に出世しておられます。

 

栄養成分は、

【1個(標準7.7g当たり) エネルギー46kcal たんぱく質0.5g 脂質3.1g

 炭水化物4.0g 食塩相当量0.05g】

 

なので、ありがたい数値。

何なら2個行ける。チョキ

今日は1個しかないけど。上差し

 

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますからにー。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

余裕がうれしひ。恋の矢

 

では開けましょね。

にぃ。

白い。サンダー!印の自己主張。

 

厚みはこんなの。

下の方まで白っぽいね。

 

斜めって見ると、かっちょいいかも。

角っこからサンダー

立った。

こんなんどぉ。

裏。やっぱ白いな。

そっか、下はココアクッキーホワイトチョコで固めてるのか。

 

黒いチョコだと思ってた。チョコレート

クッキーとチョコの混ぜ混ぜ。+ライスパフ。おにぎり

1個で炭水化物4.0g

少なくてありがたい。ラブラブ

 

9年ぶりに食べてみるか。唇

 

お。

良い香り。ハート

甘い香り。ピンクマカロン

 

食べたら超あんまいよ~~。ドーナツ

こんな甘いんやー。マカロン

これほどかったっけ。ピンクドーナツ

 

9年前の感想に、「甘味足りん。」とあった。

当時は頭おかしかったからどう考えたら良いかわからぬが、脳みそ

①当時より甘味が強くなった

②その日の舌の調子が悪かった

③やっぱり頭おかしかった脳みそ

の3択でドン。爆弾

 

サクサクかりかりはそこそこの量でヨロシ。

甘甘でしたー。
もしかして酒と一緒で、最近あんまり食べてへんから、

砂糖に弱くなったのかもー。キャンディー

 

味評価は  で行きますけどねー。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるし、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますけどー。

 

「満開のサクラを見られた」という成功体験。

やっぱ満開は見事だね。すぐ散るから、桜は。

 

つぼみになってから咲くまでが待ち遠しかった年もあったな。

今年はお天気も雨が少ないみたいでしっかり咲いてた。

 

「花見くらいは楽しみたい」って言ってるヒトがいるみたいだけど、

「くらい」って言ったらキリないよね。

 

毎年思うけど、桜の花見って寒すぎる気がする。

 

ワタクシが冷え性だから?

 

コーヒー ロールケーキ コーヒー メロンパン コーヒー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村