寒さにだいぶ慣れて来たけど、

やっぱり自転車で買い物はちと無理だわ。自転車

風が寒すぎる。手袋

徒歩でボチボチ運動するべし。スニーカー

カラダ動かさんとね~。走る人

 

運動するモチベーションともなる、スイーツタイム! のお時間です。ショートケーキ

 

今回は、こちら。

それぃ。

ミルフィーユ・ヘーゼル」 by FOUCHER(フーシェ) どす。

貰いモンでございます~。アップ

いくつか貰ったので、大事に食べたいと思いますー。ドキドキ

 

だが。

当然ながら、糖質の記載がございませんよね。

調べましょ。サーチ

 

う。ネットを探しても、はっきりした糖質はわかりませぬ。

重量を量ると、約20g。包装紙1gとして、本体約19g

チョコ系のはだいたい半分糖質のパターンが多いので、

糖質約9.5g

おー。微妙な数値になっちまう。あせる

 

なぜならば。

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますのでね。イエローハート

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

毎回しつこくてすみません。でも、大事なのでございますょ。合格

 

もうちょっと頑張って調べてみると、

◎カロリーは98kcalらしい。

◎他のメーカーの数値発見。

1)ミルフィーユ ヘーゼルナッツ(メリーチョコレート)[1個の目安量]エネルギー103kcal

 タンパク質1.6g 脂質7.5g 炭水化物7.3g 塩分0.1g

2)シャトレーゼ パイショコラ  1枚(10g)  54kcal  たんぱく質0.8g  脂質3.4g

  炭水化物5g  ナトリウム15mg
3)MONTEUR ベルギーショコラパイ  100g当り  516kcal   たんぱく質4.9g   脂質39.9g

   炭水化物34.1g   ナトリウム193mg

 

2)と3)はちょと違うけど、よく似た感じかなーと思って。

そんで、いっぱい頑張って電卓たたいて、平均値とったりして、

糖質約9.5gに決定!!!!

(あくまでも、ワタクシの中で、ですゎ)

 

9.5gなら、いっぺんで1本! 食べららル♪唇

うきうき。ラブラブ

 

ではココロも軽く、オープン。

ほひっ。

あれ、案外短いかな。こんなモンかな。

 

角の部分。

チョココーティングが美しい。チョコ

 

横腹は。

テカリもありーの。乙女のトキメキ

 

よっ。

寄りすぎてぼける。気合い入れると寄りすぎる。グー

 

切る。

ざっくり切りごたえ。

 

こっち側。

上下パイで真ん中クリームか。音譜

 

あっち側。

チョコが少しめくれた。

 

気合い入れすぎて。

またぼける。カメラ

 

 

やっと食します。

 

ほ。香りはナッツチョコ

真ん中、クリームたっぷりかと思いきや、

真ん中もパイだ。

真ん中のパイの色が濃いだけか。

 

ヘーゼルナッツ味、そんなに強くない。

甘さはそこそこある方。

もっとクリームの分量が多いと良かったかな。

パイの分量が多い目だった。

 

パイよりクリームが好きなのだ。

 

味評価  で行きます。



貰い物はうれしいよねー。

食べたこと無い物に出会えるしねー。ロールケーキ

 

貰い物と言えば、久々に、勤めてた時のこと、思い出した。

お客さんが持って来てくれるたお土産を配る番だったので、

(「お茶くみ」ってヤツですな)お茶

1個余ったりしたら確保して、更衣室とかで隠れて食った。桜餅

そうすると「過食スイッチ」ってのがオンになって、

(だいたい常にオンだったけど、もっと急加熱

一刻も早く家に帰りたくなる。

家まで待てず、駅からの帰り道で何ぞ食い始めるのもしばしば。

厳しかったなーー。ガックリ

 

それが過食症が寛解した今では、1個を大事に大事に食べます。

そうなって良かったです。

スイーツにとっても、本来の食べ方、なんでしょうかね。

 

うさぎクッキー 本命チョコ クッキーのプレゼント くまアイス ハートのプレゼント
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村