今日もいいお天気でした。太陽

寒いと思って完全防備で外出したら、汗かいたぞぃ。あせる

そんなに寒くなかったです。晴れ

 

スーパーでレジに並んだんだけど、

すんごい動きの速いレジの人がいました。DASH!

心地よかったです。音譜

そのレジが進むのが遅くても、そこに並びたいです。アップ

 

さて、本日もスイーツタイム! 開催しますよ。チョコカップケーキ

 

今回はこちらだ。

よっ。

シャルロッテ ショコランタン 香るカカオ」 by ㈱ロッテ でございます。

なんか王道だわ。新発売のちゃんとしたヤツ。

最近変わったモノシリーズだったから、逆に新鮮な。ソフトクリーム

 

『ていねい仕上げ』

『スカッチに、チョコレート・カカオエキスを練り込んだ大人の味わい。』だそうですゎ。

分類 〈洋菓子〉 なのですな。

 

ショコランタン」といえば、2013年の12月3日に発売されて、

フロランタン』好きのワタクシとしては買わずに居られず、

期待しすぎて腰折られた、って記憶も、既に薄れつつ…。

って感じのブツでございます。チョコ

 

こちら、肝心の栄養成分が、

1個(標準6.4g)当り エネルギー35kcal たんぱく質0.5g 脂質2.0g

 炭水化物3.8g 塩0.007g】 でございます。

 

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますですのでさ。イエローハート

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

おほほ。

2個いけるゎ。2

 

1箱は8個入りなので、4回分、でございますね。

わかりやすい。イエローハーツ

 

では、安心して、オープン。

 

おや、変わった開封方法。

この蓋は捨てるのか?

捨てていいのか? どーなんだ。ハート

 

そして、工作すると。

こーんなに立つのですよ。富士山

だから? ってね。いやいや。

 

箱は何だか。

 

全部出すと。

8個。個包装。ちっちゃ。

 

小袋から出す。

小こいなあ。

 

横から。

厚みはこんなん。薄いよね。

 

近接。

チョコ色チョコ掛けチョコレート

 

どーよ。

寄りすぎた。目

 

切る。

切るの硬い。ナイフ

 

さて、1回分が。

2個、いくぜっ。ラブラブ

 

 

食べるぜぃ。

 

良い香りだ。チョコの。本命チョコ

ガリガリする。

甘い

アーモンドがしっかり入ってるけど、チョコも多目。チョコがけハート

なのに、っぽい味が強い。キャンディー

うむ。

これは、なのか、チョコなのか、アーモンド菓子なのか。クッキーのプレゼント


スカッチ」が強いみたいね。

フロランタン』を期待すると、やっぱり違いました。チョコカップケーキ

 

これに関しては、もーちっと、甘くなくても良かったかも。
甘くてっぽい味が1番勝って、次チョコで、その次アーモンドで、

アーモンドがもったいない、かな。カップケーキ

 

スカッチ)前提で、しばらく口に含もうとすると、

上のギザギザの部分が口に当たって食べにくい。唇

 

てなことで、味評価  で行っときまひょ。 

 

 

フロランタン』、美味しいよね~。

調べたら、

『「フィレンツェの」という意味で、カトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世のもとへ嫁ぐ際に

イタリアから伝えた。』んですと。

まーオサレブルー音符

 

今、思い出したんだけど、「ショコランタン」は、

「本高砂屋」の『マンデルチーゲル』にちょと似てる。

結局は飴掛けのアーモンドってことかいな。キラキラ

 

スライスアーモンドが手に入れば、「ラカント」と「生クリーム」ぶっかけて、

ちょいチンして、

『なんちゃってマンデルチーゲル』作りますけど。

 

出来ばえによっては『なんちゃってフロランタン』。

あるいはただの『ジャリジャリしたアーモンド』…。

 

焦がさないように、気を付けてねー。もやもや

 

ロールケーキ スイーツ ショートケーキ ホットケーキ コーヒー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村