あっついですな~。グラサンハート

あつなついなーーー。晴れ

また、お約束を守ってしまいます。

よい子のワタクシ。ヒマワリ

 

そんな今日も、お待ちかね(?)、スイーツタイム

 

今回は、こちらっ。

これは何?

ふほぃ!

ケーニヒス クローネ』の 「ミニバーデンバーデン(白)」 でございますー。

貰い物でございます~。

 

ケーニヒス クローネ』って、ドイツ語らしいですが、

しっかり日本の神戸市の会社だそうです。

久々の貰い物。ありがたや。カップケーキ

貰い物ってわくわくしますね。音譜

 

でも一つ困ったことが。

そう、糖質量ですゎ。はてなマーク

表示してあるものは少ないですよね。

なので、自分で予測計算します。メモ

 

スティックバターケーキの「バーデン・バーデン」は温泉を意味』するってあったので、

バターケーキ」なんでしょね。ロールケーキ

では、こちらの数値を使いましょ。

【バターケーキ (パウンドケーキ)  395kcal/100g  脂質22.24g

  炭水化物42.48g 食物繊維0.56g  糖質41.92g
 

体重実測すると、約30gでした。

包装を2gとふんで、30-2=28g

てことは、糖質は、約11.7g

惜しいなぁ。ちょい残しだなぁ。DASH!

 

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますです。グリーンハーツ

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

 

呪文は『ちょい残し』~。

 

オープン。

しっとりしてて袋から出しづらかった。あせる

引っぺがしました。DASH!

細い目ね。

 

寄ってみましょ。目

ほいな。

そんで。

横っ面。しっとりしてて、サンドはレーズンの様子。ぶどう

 

切る。

ちょい残し』なので、大・小に切りました。

 

寄る。

ほぉ。レーズンいっぱい。ぶどう


ええ感じやないのー。

 

で、の方。

今回はこれだす。

 

では食べます。

 

香りはレーズンケーキの香り。ぶどう

食べると、フルーツケーキオレンジ

レーズンレーズンしてないって言う意味です。ぶどう

 

上部分、スポンジケーキかと思いきや、バターケーキカップケーキ

下はクッキー生地がしっとりしております。クッキー

甘さしっかりございます。ピンクマカロン


レーズンの量、多いかと思ったけど、フルーツケーキとしたらそうでもなかったです。

案外、王道の味でした。王冠1

 

味評価  にさせていただきます。

 


ケーニヒス クローネ」とは、ドイツ語で「勝利の王冠」だそうです。王冠2

ドイツへの愛着のこもったお菓子』がコンセプトらしいです。チョコカップケーキ

 

いいっすねー、ドイツ語ドイツ

ほっとんど知らないです。

「イッヒ リーベ ディッヒ」くらいかな。ラブラブ

 

「イッヒ フンバリテ ダス」ってのは本当にドイツ語かどうか、

未だに定かではありません…。もやもや

 

 

バースデーケーキ ドーナツ ピンクドーナツ チョコ パフェ


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村