湿気が多いですね~。くもり

やっぱ梅雨だわ。雨

 

湿気のせいで汗がぢわぢわして、

ナゾの痒疹がまた活気づいて困ってます。ドリル

 

そんな今日も、元気出すぞ、スイーツタイム! だよ。

 

今回はこちら。

 

オレオ クリスピー ティラミス」 でございますー。チョコカップケーキ

 

ヤマザキナビスコからナビスコが取れて、

でもこちらはヤマザキではなく、NABISCOの方の、

中国製のヤツです。卓球

分類は〈クッキー〉です。クッキー

 

オレオ』は初めて食べた時感動したなー。チョコ

こんなに色の黒いココアビスケットてあんまり無くて、

苦味も心地よく、味が濃ゆいかった。本命チョコ

また、あの、ショートニングのクリームがひつこくて、

アメリカンな感じで。アメリカ

 

で、今回は、薄いビスなのです。ハート

オレオであの厚味ではない、なんて…どゆこと?!?

ビスケットやクッキーて、厚さ食感全然違ってくるですよね~。

その上、ティラミス味って、どゆこと?はてなマークチョコカップケーキ

どぉしても食べてみたかったー。恋の矢

 

でも、買うの躊躇したした~~。あせる

なぜならば。

『8枚×3パック』も入ってるのだもの。ドクロ

 

だって、栄養成分が。

3枚(標準19.7g)当たり  熱量96kcal たんぱく質1.3g 脂質4.3g

 炭水化物13.4g  ナトリウム82mg 食塩相当量0.2g】

だすゎ。

 

てことは、1回につき、2枚ですゎ。クッキークッキー

てことは、12回分もあるのだよ~~~。

チャンス少ないのにさー。汗

 

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしとるのです。グリーンハーツ

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

でも買っちまった。

食うべし。

 

では相当の覚悟をして、箱オープン。

 

3袋だわ。

2袋、誰か貰ってくれればいいんだけどさぁ。

友だち、おらんねん。ダウン

 

ま、諦めて、1袋、オープン。

8枚、だわね。

1サンド=1枚だわよ。8サンド=8枚だわね。

黒いわね。オレオの色だわね。

 

そばに寄る。

OREOって書いてある。オレオだわね。

ご尊顔を拝したゎ。黒猫

 

割れてた。

薄いから割れやすいのだゎ。

 

こっちも。2枚割れてた。

クリームの色が、真っ白でないゎ。

 

厚さは、こんなん。

やっぱ、薄いね~~。オレオっぽくないねー。

他も、もっと割れてた。

 

センター、割ってみる。

クリームは薄茶色。これがティラミス味なのか。

 

さて、1回分の確認。

2枚だ~~~。

あと22枚だーーー。

 

 

食す。

 

開けたとたん、なんか懐かしい様な、ココアコーヒーの混ざった香りが。コーヒー

 

ちょと酸っぱい香りもする。

あ。ティラミスだからか。

ホエイパウダーかな。

 

ビス甘さ控え目。ブルー音符

ホントにオレオ薄くしただけの味なんだけど、

食感違うと、印象変わります。キラキラ

『ハーベスト』に近づいた、と言うか。クッキー

 

クリームにほんの少々の酸味有り。

 

この、ココアコーヒーの混ざった香り、

なにかの香りの記憶が出てきそうで出てこなかったんだけど、

やっと出てきた。

コーヒー牛乳の香りだ。コーヒー

甘くて苦い香り。

懐かしい。イエローハーツ

 

軽いオレオ
クリームはシャリッとしてるが、そんな過ぎず。

 

味評価  でお願いします。

 

 

クッキー系はよく過食しました。

チョコクッキーよりバタークッキーが多かったです。

文字通り、止まりませんでした。

クッキー脂質が多いので、

「またカロリーを摂ってしまう」と気にしながら過食していたのですが、

気にすべきは脂質ではなくて糖質でした。パンチ!

 

久しぶりにクッキーを焼きたくなりました。

もちろん低糖質ですよ。

 

脂質はたっぷりです。

 

 

ドーナツ ロールケーキ カップケーキ ケーキ ショートケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村