本日、引きこもりDAY。リボン

そこそこ良いお天気なのにねー。かさ

することいっぱい。長音記号2

 

大変だ~~~。あせる

 

さて、そんな今日も、スイーツタイム! 必須ですな。バースデーケーキ

 

今回はこちら。

 

半熟ショコラ ホワイト  箱5本」 by森永製菓㈱ でございますよ。

 

『マダガスカル産バニラビーンズラム酒(アルコール分1%未満)が薫る、

じんわり染みわたるような余韻を残す、大人向けのホワイトチョコレートです。 』

てなことですが…。

これ、発売日は、去年の11月22日、ということで、

半年以上たっておりますが、

なんと、某お菓子チェーン店で、約半額で売ってたので、

つい、買ってしまいました。ロールケーキ

 

発売当初は、『半熟』ってナニ? と気になり、『期間限定』だったりして、

誘惑満載だったのですが、

〈準チョコレート〉基準のこともあり、

頑張ってスルーしたのでした…。目

 

あう。

お値段でやられてしまいました…。がま口財布

つい。汗

 

はてさて、肝心の栄養成分は、

1本(標準7.0g)当り 36kcal、たんぱく質0.40g、脂質2.3g、

炭水化物3.5g、ナトリウム7.2mg】

と、1本の数値でありがたいですなー。合格

 

ひつこいようですが、

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしとります。グリーンハーツ

 「過食発作」を避けるためのルール その3    ベル

 

てことは、1回何本食べられるか、計算しやすい。

(計算苦手なもんでー)DASH!

 

1本3.5gということは、3本はオーバーで、

今回は5本入りだから、2本半で、1箱分は2回で終了。

わかりやすい。音譜

 

 

過食発作は「依存症」なので、医者行っても治らんよ~。

過食を「依存症」とワカってる医者はまだおらんのよ。

自分で治すのよ~~~。

大丈夫だよーーー。ドキドキ

 

 

2本半だよ~~。チョキ

 

ではオープン。

開けたら、ブランデーぽい香りした。リキュール

 

寄ると。

焼き目ちょい有り。焼チョコなのね。チョコ

 

1本出す。

小さいけど。

 

また寄る。

バニラビーンズ見えますな。

 

良く焼けてるヤツのアップ。

 

切ってみる。

中は白いね。

 

なんか見た目チーズみたいにも。

 

そいで、1回分。

案外たくさんある。2本半チョキ

これで糖質(炭水化物)約8.75g

 

 

それでは食べます。

 

柔らかい。すぐ溶けたハート

さくっとはほんの一瞬。

後にゅっとり。イエローハーツ

 

甘さしっかり。

しばらく口に含んでると、ちと塩気感じる。

洋酒の味は、香りほどしない。

 

食べ応えないなあ。チョコレート

噛んだらあかんなぁ。

 

後引いたドクロ

食べたりず、久々にちょっとバタバタした。DASH!

残りを食べるわけにはいかんので、

糖質の少ない物を探して、

大豆パンバター超甘いコーヒー(甘味料です)、を食す。アセアセ

 

止まった止まった。!!

ほぉー良かった。ドクロ

 

食べ応えは必要。重要。ガーン

残りは冷凍すべし。もやもや

 

冷凍すると硬くなりましたが、こりっと噛んだら、すぐ、ねまっと感出ます。ブルー音符
冷凍した方が脂質を感じられて、それほど甘くない。

冷凍する前の、あの食感がヤバかった模様です。ガーン
食べ応えは、やっぱり、重要。注意

 

味評価  にしときましょ。

 

あー、ちょい怖かった。久々にバタついたぜぃ!アセアセ

これで、やっちまったら、終了ーーーだぜいぃ。爆弾

 

 

過食発作は「糖質依存症」による症状なので、医者へ行っても治らんのです。

過食を「糖質依存症」と医者が気づくまで待ってたら、

こちらの寿命が持ちませぬ。十字架

 

自力で治すのよ~~~。

大丈夫だーーー。

 

                

ピンクハート グリーンハーツ イエローハート ラブラブ ブルーハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村