4月になってしまいました~。桜

ポジティブな季節~~。音譜

 

でも、ちょっと暖かかったと思ったら、またちょと寒い。

油断大敵。ビックリマーク

 

今日の不調は、

おーー、何といっても『胃酸過多』どす。

本日は痛いっす。ドリル

薬飲むかどうか悩み中ー。薬

 

根性で治らんもんか…。うずまき

治らんよな。ハートブレイク

 

 

ま、飲むかどうかは置いといて、

そんな今日も、開催されますよ、スイーツタイム

 

本日は、こちらっ。

もちもち ブラックサンダー 抹茶」どす。

雅なおいしさ どすえ~級!』らしいっす。

 

内村くんも大好き、ブラックサンダーチョコレート

ワタクシはそんなにハマってなくて、

ビッグサンダーやモドキも含めても、20種類くらいしか食べてません。

(充分多いのかなぁ。でも数年かけて、ですし。)

 

〈準チョコレート菓子〉基準なので、ちょっと食指が動きにくく、

あの、独特のビスケットで、歯が痛くなる気がしたりして。歯

 

抹茶味はワタクシ、お初ですゎ。

発売自体もおハツなのかしら。

『ブラックサンダーシリーズ史上初となる「もちもちした食感の具材」を

入れ込んだチャレンジ商品。』餅

らしいですよ。

珍しいヤツは、買っちまいますな。合格

 

では、栄養成分は、と言いますと、

【1本(標準22g)当たり 116kcal たんぱく質1.2g 脂質6.4g

炭水化物13.5g ナトリウム39mg】

でございます。

 

スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしておりますので、

 「過食発作」を避けるためのルール その3    

中途半端な数字ですな。

3分の2なら、いけるんだけど。

 

半分で、6.75gか。

どぉしよっかな~。

 

と、方針がまとまらないまま、オープンしましゅ。

 

ちょっと小さ目かなー。

 

アップしてみます。

でも、厚味があるなー。

 

おや、緑の粒が入ってる。

 

切ってみる。

何となく、半分に切ってしまいました。これで糖質6.75g×2。

 

切り口、寄っとこ。

この緑の粒は、抹茶チョコなのかビスなのか。

 

結局、本日のスイーツタイム!の方針は、こうなりました。

半分+ミレービスケットキャラメル味(まだあった!)2枚。

糖質6.75g3.18g=9.93g!!

おー、ギリギリ。

ちょっとアブナイ(かも)。あせる

 

発作出なけりゃいいのさっ。

(自分に甘いさ、あぁ、そーさ)イエローハーツ

 

食うさ。

 

甘さ控え目だわね。

噛んでると、ねまねまする系だわ。
に見立てた「グミ」が入っているハズなんだけど、当たらず。餅

あ。1個。あった。

抹茶味も控え目。

ビスケットのガリガリ、強し。

ううむ。
 

抹茶味が足りなさすぎ。

甘さも足りず。

ガリガリだけの印象。残念。
チョコ感も薄いし。チョコレート

 

味の評価は  とあいなりました。

 

 

最初に「ブラックサンダー」を食べた時は、

(2011年1月25日、まだ寛解前!)

すんごいおいしいと思って、

リピ買いしたんだけど、

最近ではそうでもなくなってきて、

魔法』が溶けてきたのかなぁ、と良いように考えてますが、

もっと『おいしいの』を食べてるからかもしれませんな。

 

この、贅沢モンが~~~!!

 

 

カップケーキ  チョコカップケーキ  ホットケーキ  ショートケーキ  バースデーケーキ 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村