何か寒い。流れ星

本日の不調も、下っ腹。キラキラ

鈍痛は治まったんだけど、な~んか、ボッコボッコゆってますー。

前にボッコリせり出してます~。ヒミツ

消化不良かなー。

 

ま、勝手にボッコボッコ言っときなさい。ベル

 

 

下っ腹はほっといて、楽しいスイーツタイム!に突入です。カップケーキ

 

本日はこれっ。

カントリーマアム クリームシチュー風味 グルメ 4枚入」

なんですよー。

また出た、不思議系音譜

 

『温めるとチーズのコクがクッキー全体に広がり、

さらに濃厚な味わいに。』

というコメントはあったんですが、作られたコンセプトは謎です。

やっぱり、ウケ狙い?目

 

不思議ちゃん』は苦手だけど、

スイーツ不思議系は気になってしまいます。

 

不思議ちゃんにはまるヒトも、こんな感覚なのかも…。ひらめき電球

 

 

てことで、我慢しきれず、買ってしまったのですが、

これまた困ったことに、栄養成分表示が無い!!

肝心の糖質量がわからんではないか。パンチ!

 

ふーむ、と考えた末、自分で推測することとしました。

重量がわかれば何とかなるのさ。音譜

 

さて、自分のファイルをひもときまして、

カントリーマアム」は、2010年12月からですと、

数えて、18種類、食べてました。

(多いんだか少ないんだか)

それほど好きでもない(!)ことを考えると、

『営業力』にハマってますわぃね。あせる

 

その18種類の平均を取ると、

糖質量は、「重量の60%」という結果が出ました。

クリームシチュー味と言えど、他とそう変わりはないぢゃろ。むらさき音符

 

重量を量ってみました。

パッケージごとですと、約49g。

包装紙の重量を約5gとして、本体約44g。

なので4個糖質26.4g1個で約6.6g

ま、こんなもんでひょ。合格

 

落ち着いたところで、オープン。

まず、個包装。4個確認。

 

では、個包装オープン。

お。色白ね。楕円形だけど。かわゆい感じ。

色白は七難隠す…(死語?)。

 

寄る。

ますます白いなぁ。

 

裏。

ウラと言えば、宇良くん頑張ったね~。お相撲!

 

割る。

中はちょい茶色

 

寄る。

特にシチューぽくはないけど。

人参とか入ってるってウワサだったんだけどなー。にんじん

 

1枚の糖質量6.6gと(勝手に)したので、

今回の1回分は、こうなりました。

いつまでもある、ミレービスケット。クッキー

合計糖質量約9.78g

うふぁふぁ。またギリギリ。クラッカー

(スイーツタイム!の1回分の糖質(炭水化物)は、

一応、10g未満にしております。)

 「過食発作」を避けるためのルール その3    

 

 

や~っと、食しますぜ。

 

おぉ、香りが玉葱~~~!

クリームシチューぽい香りだぞ~。

 

でも、食べたら、カントリーマアムの白っぽい系の味だゎ。クッキー
小麦粉の味と油の味。

甘さは控え目。

やっぱり、人参は見当たらず。にんじん

 

うむ。

カントリーマアムのあんまり甘くないヤツに、

シチューエッセンス(?)をプラスした、的な感じ。
塩気はほぼ無いです。

 

香りと味のイメージが違うと、混乱するのよねー。脳みそ


面白いので、評価でお願いします。ブルー音符

 

 

これを食べて、思い出したのが、

北海道土産の「ジンギスカンキャラメル」。

 

(何か煙たいけど、味はキャラメル…。)

 

 

味って、確か、5種類くらいしかなくて、

香りで違いが出て来るそうです。秘密

 

いろいろ、楽しみましょ~。

 

 

チョコカップケーキ  バースデーケーキ  ホットケーキ  ショートケーキ  ロールケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村