今日は日差しが暖かかったー。晴れ

でも朝は冷えて、怖い夢を見てしまいました。おばけくん

冷え性は困ります。雪

 

そろそろ薄着の「フリ」をする服を着ないといけませんね~。

(こっそりヒートテックとか、こっそり綿入れとか…)手袋

 

さて、気分はに向けて、今日も、スイーツタイム! だっ!!バースデーケーキ

 

今回も、「ヴィタメール」さまの続き。ハートのプレゼント

 

ガトー・アンプルール」さんのメインともいうべき、

こちら。

マカダミア・ショコラ(ミルク)」でございますよ~。本命チョコ

 

『サクサクの食感に焼き上げたサブレに、マカダミアナッツアーモンドをのせ、

クーベルチュールミルクチョコレートでコーティングしました。

お口の中でほろりと崩れるサブレと、まろやかなミルクチョコレートの

魔法のハーモニー。   ※洋酒不使用』

だすって。

魔法」ですぜ。

期待せずにおらりょ~か。ラブラブ

 

はて、困ったのが栄養成分ですな。

チョココーチングサブレ』としては、検索しても、

なかなか栄養成分が出てきませんでした。

そこで、自分のファイルのストックで、

一番近そうなブツを選びましたぜ。イエローハート

 

チョコで包んだカントリーマアム】 でございますゎ。

【100g当り  518.9kcal  たんぱく質5.95g 脂質29.19g 炭水化物57.84g

ナトリウム168mg】

を使うこととします。

そんなに遠くないハズ…。

 

では体重測定。約15g

てことは、炭水化物糖質)は約8.68g

おぉぅ、1枚一度にいけるではありませんかー。

ここ大事~。拍手

 

1回分の糖質は、10g未満となっております。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    

理由は、↑を見てね。むらさき音符

 

 

では、安心して、食べる方向へ。

開封っ。ブルー音符

小判形~。美し~。キラキラ

 

近寄る。メガネ

ミルクチョコなので、ちょっと白め。宝石白

 

別角度。目

 

切る。ナイフを入れました。ナイフ

切り触り柔らか目。さっくりすっと入りました。

サブレお目見え。クッキー

 

寄る。

おぅ、焼き目も見えまする。メガネ

 

 

食します。ラブラブ

 

香りはナッツチョコチョコレート

甘さしっかり目。

チョコ甘いチョコレート

 

サブレは、柔らかいと言うか、歯ざわり『スクスク』する。クッキー

噛みごたえ、ない。

サブレも、甘さしっかり目。クッキー

 

なくなった。あっという間。

こりゃイカン系。恋の矢

 

「さくっ」というより「ひゃふっ」て感じで。

デリケートな、歯ざわり。

細やかな歯ごたえ。音譜

 

 

評価は、おいしいのでなのですが、

アブナイ系なので、

機会があっても買いに行かない方がいいかも、です。汗

 

あーびっくりした。

サブレなのに溶けた。

 

ああ、おとろしや、『魔法のハーモニー』。

やられる所でした。

 

 

こんな感じのを、低糖質でつくってくれたらなー。イエローハート

でも、もしあったら、散財してしまいそうだわい。

ヤバイヤバイ。ガーン

 

でも食べたい。ヒヨコ

 

自分でチャレンジしてみるかっ。ちょうちょ

(ムリ?)

 

 

チョコカップケーキ ショートケーキ ホットケーキ 食パン カップケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村