だんだん暖かくなって参りました~。ラブラブ

きたきたきた~~、春が~~~。コスモス

 

まだ早いかなぁ…。黄色い花

 

ま、そんな気が早いワタクシの、

記念すべき、50回目の、

めでたいスイーツタイム!が、なんと、こちら。

 

豆腐チョコ ホワイト」。なのでございますー。チョコレート

何でしょ。これ。

 

近所のスーパーで見つけて、今まで見たことがなく、

どうしてもスルーできず、買ってしまいました。恋の矢

 

分類は〈チョコレート〉なので、ちょっと期待できますねー。チョコ

 

製造者は、こいしや食品㈱KF(宇都宮市)で、

販売者が、日本橋菓房㈱(東京都中央区)、だす。

知る人ぞ知る、だったのでしょうか。!?

ワタクシはまったく知りませんでした。あせる

 

お初にお目にかかります。どうぞよろしく。クラッカー

 

では、このお方の栄養成分は、と申しますと、

栄養成分(1袋22gあたり) 129kcal たんぱく質3.4g 脂質8.9g 炭水化物8.8g 

ナトリウム16.2mg

そぉなんです、炭水化物8.8g!! 

この数値で、スルーできなかったという事情でして。

 

なぜならば、スイーツタイム!は、1回分の糖質10g未満でやっとりますので、

 「過食発作」を避けるためのルール その3    

 

1袋10g未満ですと、ありがたいのでございます。恋の矢

そう。「一気食い」できる!!!

ありがたい、ありがたい。

 

では、気兼ねなく、ココロ安らかに、オープン

ほほぉ、石ころみたいにも見えます。

 

数えますと、大小21個と欠片2個。

予測より量が多かったゎ。良かたゎ。音譜

 

ちょっと、『永久歯』にも見えなくもないかも…。

 

切ってみましょう。

パフ状になっているのかなぁ。

 

 

では、食べますよー。ドーナツ

 

香りはミルクぽいが、何か植物的な感じの香りも。
やっぱり、パフ状豆腐だわ。
でも、豆腐味は薄い。

しばらく舐めて、最後に噛むと、やっと豆腐ぽいけど、豆腐味は薄め。

でも、チョコの分量が比較的多いので、良いゎ。

甘さはそこそこ。いや、ちょい控え目かな。

軽い感じ。

次々行っちゃいましょ。

 

あれ、豆腐味は薄いと思いきや、後に、豆腐味が残るわー。

あとで自己主張する、チョコ味の豆腐、でした。


いろいろ面白かった。

けど、やさしい味でした。

評価CCでお願いします。

 

これ、炭水化物表示ですが、糖質表示だと、もぅちっと少ないでしょうなぁ。

豆腐って、案外、食物繊維あるのですよね。

 

糖質食物繊維ってはたらきが全く違うのに、

一緒くたになってるのは凄いことだわねー。ケーキ

全部糖質表示になったら、

いいのになーー。

 

 

ハート チューリップ黄 ブルー音符 チューリップピンク ピンク音符 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村