今日は少し暖かそうで、ウキウキです。ラブラブ

でも昨日、17000歩以上歩いたので、今日は、
「家こもり」(『引きこもり』と言いたくないのよね~)になりそうです。晴れ
 
過食症者にとっては、『家にこもりたいが、こもるのは危険』、
てな感覚ございます。あせる
 
ええ、もう、脱却しましたが、
ふと、過去の記憶が蘇ってくるのです。ガックリ
 
さぁ、そんなネガティブな思い出は振り払って、
今日も開催!スイーツタイム!だっ。
 
連続シリーズ、ぢゃん・ぽーる・えう゛ぁ~ん様!音譜
の、ほい。
クロカン」様。クッキー
残り少なくなってまいりましたーー。
…段々さみしさが募ってまいりましたが。
 
本日、こちら。
フィナンシェ ショコラ」さまでござりまする~。
まぁ、うるわしいお姿。チョコカップケーキ
フィナンシェって、卵白だけのヤツですよね、何か聞いたことある。マカロン
 
 
さてさて、糖質を予測せねばなりません。

スイーツタイム!は、1回分糖質10g未満にしています。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    

 

発作起こったら、エライことですわいな。

 

ネットで検索して、出てきたので、この数値を使います。
【フィナンシェ 376kcal/100g タンパク質4.71g  脂質22.1g  炭水化物38.5g
食物繊維0.39g 糖質38.1g
フィナンシェ ショコラ」さまの重量は包装込み約25g
包装を約2gとして、本体約23g。てことは、糖質約8.8g!。
おぉ。1個いっぺんにいけるやんか~~。カップケーキ
うれぴす。クラッカー
 
心置きなくパッケージオープン。合格
 
うほい。素敵。何かしっかりしとります。
硬い目の手触り。
 
角っこアップ。
かっきりしとります。
 
裏側アップ。
こっちは柔らかそうかな。
 
切りました。
厚みは薄い目ですわね。
 
切り口もアップ。
しっかり詰まってるご様子。
 
 
では、いっただっきまーすぅ。ドキドキ
 
ほぉ?
上面フォーク入らん位、ガッチリバキバキだ~~~。
 
なのに、なのに。
サクッと噛んだら、にっとりにゅっとり、来た。ハート音符
 
香りはバターたっぷり。
甘い目です。
裏はフォーク入った。
 
にゅっとり、良いなあー。ハート
溶けるだ。
感動だ~~。やばい。
フィナンシェなのに溶けるのかーーー。
 
久々の、評価    でした。ベル
 
定価250円くらいの情報ですが、
買う機会があるかどうか…。
 
 
フィナンシェって、カヌレ卵黄使うので、
余った卵白で作ったって聞いたことがあります。ヒヨコ
 
金の延べ棒のかたちに似せてあるらしい、とか。
 
ま、本物金の延べ棒、欲しいですけどね…。
 
オバケ  ブーケ1  黄色い花  てんとうむし  女の子
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村