お寒うございます。セキセイインコ青

毎回言うとります。

まだまだ寒いんでしょうねぇ。セキセイインコ黄

困った困った。UMAくん

 

そんな寒さも吹き飛ばす(ワケはない)、スイーツタイム

でございますよ、皆さま。ロールケーキ

 

シリーズ物でございますわ。クッキー

復習ですよ、皆さま。

 

こちら、ぢゃん・ぽーる・えう゛ぁ~ん様の、

どん!

チョコレート・焼菓子詰合せ』でございましたねー。ドーナツ

 

今回は、「ボンボンショコラ」ではなく、チョコ

こちらの、「クロカン」様をいっときましょ。

 

まず、リボンを取る。リボン

引っ張ってみました。

 

そしてーーー。どで~ん。オープン。

おっほほ~~。見事な景色。素敵ですわ。ハート

 

 

いろいろ入っておりまして、シヤワセでございますが、

本日やっつける(?)のは、こちら。

マドレーヌ オランジュ」様でございます。オレンジ

 

え~っと、何を隠そう、ワタクシ、フルーツ系は苦手でございまして、

多分、これに入っている、『オレンジピール』なるモノは、

かなり苦手な部類に入るのでございます。オレンジ

 

そう、最初にやっつけてしまおう、という作戦です。

上等なお菓子に対して、失礼な振る舞い、

ごめんなさい、というしかござりませぬが…。

 

まず、糖質を調べないといけません。

ネット情報で、「マドレーヌ 100g 420kcal  タンパク質5.94g   脂質27.0g   糖質35.3g

というのが出てきました。

「オランジュ」様は体重約26gでしたので、糖質約8.5g

1個一度にいけますわ!良かった。ピンクドーナツ

 

ひつこいようですが、スイーツタイム!は、

糖質10g未満にしなければなりません。

 「過食発作」を避けるためのルール その3    

 

今回は、切ったり貼ったり(?)する必要がないので、気楽に開封しまーす。

でん。

おお、見目麗しきお姿。カップケーキ

 

お肌の超アップ。

いい色ですわね。

 

切ります。

あう。すんごいオレンジ粒入ってる。凹む。

お好きな方は嬉しい悲鳴かしら。

 

近くで確認。

粒でかいし。大丈夫なのか?ワタクシ。

あ、でも、バターの香りが満載。やった~。マカロン

 

意を決して、食しまする。

お。硬い。

ふわっと感が無いぞ。

固い。

バター分量多いから、カリッとしているのか。

バター味のおかげで、オレンジ味は大丈夫な感じ。オレンジ
甘さもしっかり目です。

でも予想外硬い

さくさくする程。へぇ、そぉなんだ。

 

うーんとね、美味しいんだけどね、やっぱり、

オレンジピールが無い方が、美味しかったと思う。

はい、主観ですので、ご勘弁下さいまし…。

です。すみません。ケーキ

 

 

ワタクシ、果物系苦手なんですが、こないだネットニュースで、

日本では果物購入量が外国に比べて極端に少ない、

とあった気がします。

 

苦手な人多いのかしら。

 

洋菓子は果物使っているモノが多いですよね。

・アップルパイリンゴ

・イチゴムースいちご

・フルーツパフェバナナ

なんかは、苦手なモノ、トップ3です。

 

それで、ワタクシとしては和菓子にハマって、

糖質地獄』へ一直線だったのだけど、

ま、和菓子だけのせいではありませんわよね。お団子

 

糖質地獄』から抜け出した身としては、

気づかぬうちにはまっている人々に、

一日も早く、抜け出て欲しいです。

 

 

さくらんぼ ぶどう キノコ 鏡餅 桜餅

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村