本日、引きこもりました。

する事いっぱいで。

寒いしー。雪の結晶雪

 

でも、『引きこもり』という言葉をつかうと、

未だに不安になります…。ガックリ

 

さーて、そんな不安を吹き飛ばす、スイーツタイム!開催どすえー。

 

前回に引き続き、こちら、どん。

の、

の、

左上、

これだっ!!

真っ黒でわからんではないかー。本命チョコ

 

寄ってみても分かりにくい、くろすけ君。バレンタインチョコ

 

前回の復習ですよー。

ジャン・ポール・エヴァン』の

チョコレート・焼菓子詰合せ』の、

ボワットゥ ショコラ」の内の1つ。

スイーツタイム! ㊱

 

そーです~。

ちなみに『ボワットゥ』って、おフランス語で、

」という意味らしいのですよ。

賢くなりました~。合格

 

この黒いお方は、「カライブ」様と仰るようです。

『カリブ産の上質なカカオを使ったバランスのとれたビターガナッシュ』

であるとの、ありがたきお言葉。チョコ

 

糖質は、いつものごとく、計算します。

また復習ですね~、栄養成分の数値は、

【ミルクチョコレート100g エネルギー558kcal タンパク質6.9g 脂質34.1g 糖質51.9g

 

カライブ」様の重量は約8g

てことは、糖質は約4.15g

スイーツタイム!の糖質は、10g未満としておりますので、

やっぱり、余裕ですわね。
 「過食発作」を避けるためのルール その3    

 

中を見ておきましょ。

ほほぉ。中も黒い目ですわね。

 

なんだか、麗しい…感じ。宝石白

 

それでは、いよいよ、頂きます。

 

ふむ。香りは濃ゆい目のカカオだわ。チョコレート

おぉ。苦い

ガナッシュはやや甘い

外が苦い

ガナッシュは苦味もあり、甘味もしっかりある。

外側のコーチングチョコは酸味もある。

 

あぁ、でも、もう終わってしまった。

なにせ小っこい…。

もっと長い時間食べたかったー。

 

評価にさせて頂きます。

ちょっと苦いんだもーん。

 

 

カライブ』って、

「カリブ諸島のカカオを使用している」という意味らしいですぞ。

 

また、賢くなってしまいました。

 

スイーツ食って、賢くなって、

楽しいな~。ラブラブ音譜

 

過食しとる場合やなかったわ~~。

 

 

ロールケーキ  バースデーケーキ  ショートケーキ  ホットケーキ  カップケーキ 
                                

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村