お正月~~。鏡餅

お正月ってクリスマスのように歌える歌が思いつきません。

お正月」て歌も、お正月になると歌えないし。

 

なので、頭の中は今でもクリスマスソングが流れている、

アッチョンブリケな状態ですが、

まぁ、正月なんで!おせち

 

で、本日のスイーツタイム!でございますが、

これが、まー、豪華な「ブツ」でございまして。

テンション上がりまくり。

 

どぉだ!!

うっひゃひゃーい!! 『ジャン・ポール・エヴァン』の

チョコレート・焼菓子詰合せ』でございますのよ。本命チョコ

ボワットゥ ショコラ」と「クロカン」とおっしゃるそうでござります。

なんのこっちゃ解りもさん。

 

おほほのほ。

某ポイントで引き替えたモノでござります~~。

貧乏人には手が出にくいモノでございます~~。

こんな機会でもないと、一生出会わないであろう、「ブツ」でしょー。

えぇ、正月なんで。門松

あぁ、テンション高すぎて疲れてきた。

 

で、こっちの、

ボワットゥ ショコラ」さんからいこうと思います。ハートのプレゼント


蓋開けますぞ。えい。

あれ、何味かわからんのでないかい?チョコレート

 

で、折角なんで、諸々予習してみました。

こんなに予習したのは、『高校生の英語』以来の感じでした。学校

 

ボンボンショコラ』というらしいです。チョコ

ウィスキーボンボンでもないのに「ボンボンショコラ」。

縁がないとよくわかりませんなぁ。

 

もろもろ予測して、今回は、このお方にしました。

JEAN-PAUL HEVINのロゴが入ったお方。

どうやら、『オレンジ系』のお方らしい情報が。オレンジ

そう、フルーツ系苦手なのでございまして。

やっつけてしまおうという作戦です。ナイフとフォーク

 

この貴重品たちに対して、やっつけるなんて、勿体無いハナシですが、

苦手なんだから、仕方ない。

苦手なんだけど、食べてはみたいのですよ。

何て贅沢な。

多分、「コスタリカ」から「トロワオランジュ」に改名したお方らしいです。

 

斜めポーズも決まっています。

 

かなり予習しても糖質は出てこなかったので、

いつものごとく、計算します。

 

前にも使った、栄養成分の数値を使います。

【ミルクチョコレート100g エネルギー558kcal タンパク質6.9g  脂質34.1g 糖質51.9g

『トロワオランジュ』さんの重量は約9g

てことは、糖質4.67g

余裕ですわね。
 「過食発作」を避けるためのルール その3    

 

では、中を拝見。

おお。冷蔵庫に入れていたので、外はパリッとしましたが、

中は柔らか目で、ちゃんと切れました。

 

よく見ておきましょ。

外硬い、中柔らかい。

 

食べます。

 

やっぱりオレンジ味。オレンジ

だけど、チョコの味が濃いので、いけそうです。

あ、でもやっぱり、かなりオレンジオレンジ

中だけ食べてみると、すんごいオレンジオレンジ

外のチョコは、甘さ控え目の、苦い目の、チョコ感満載の、美味しいチョコチョコレート

中はかなり甘い、かなりオレンジオレンジ

こんなちっちゃいのに。

 

すんません。やっぱりオレンジ苦手でした。評価CCです。

 

これ、買えば、1個340円(?)するらしく、

苦手だなんて、この上ない贅沢。

 

貧乏人はこんなモン食っちゃいか~ん!!ガックリ

 

 

でもね、次回以降もこのシリーズ続きま~す。

 

ロールケーキ スイーツ バースデーケーキ ショートケーキ ホットケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村