またまた寒くなってまいりました。カナヘイきらきら

当然な自然の摂理でございましょ。おひつじ座

 

そんなときはクリスマス気分を楽しむのが一番!クリスマスツリー

クリスマスってテンション上がるでしょ?クリスマスベル

え、そうでもない?サンタ

祭りは楽しいよねぇ。

ハレハレではありませんか。

が辛くてもハレをココロの支えに…

 

なんかハナシが重くなってきた。もやもや

 

そう、クリスマスとはなんの関係もない本日のスイーツパフェ

スイーツタイム! 開催いたしましょ。チョコカップケーキ

 

どん。

雪塩ちんすこう」  by 南風堂株式会社(沖縄県糸満市)

でございます。

そう、ゆきちゃんの沖縄土産第2弾。

ゆきちゃん、ありがと~~。ピンクマカロン

貰い物ってありがたいね~。

自分ではめったに買えない物を、個包装単位でいただけるなんて。

ちんすこう」。買ったこと無いです。

すこう」は『菓子』の意味で、「ちん」は『珍』=「高貴な」ってことですって。

賢くなった。

昔はスイーツなんてめったに食べられなかったのよねー。ドーナツ

ああ、贅沢だー。

高貴なワタクシは食っちまうのよ。クッキー

 

で、栄養成分は、と申しますと、

2本で、エネルギー126kcal *タンパク質1g *脂質6.2g *炭水化物15.1g

*ナトリウム---mg

らしいです。

なので、1回につき1本ですわね。

 

糖質(炭水化物)10g未満ルールを守りましょ。ロールケーキ

「過食発作」を避けるためのルール その3 

 

おーぷん。

美しい白さ。ピカピカしてるのは砂糖でしょうか。

 

アップ。

やはり美しい。

 

斜めってみても、色白ですわ。

 

割ってみましょ。

ほぅ。よい眺め。

 

では、1回分1本

よし、食すぞ。

 

触るとべっとりしてる感じ。ラードでしょか。

香りは甘くて良い感じ。バースデーケーキ

こりっと歯応え。

ちゃんと甘いマカロン

上掛け砂糖かなぁ、しゃりしゃりしてて良い。


何かの味に似てると思ったら、ちょっと『落雁』みたい。

こんなかったっけ。

ちょっと塩気が来た。
うん。落雁のおいしいヤツの感じ。

評価CCでお願いします。

 

 

ラードがカラダに良いなんてね~。

知らんかったわさ。

ラードなんて、コテコテの中華料理のイメージしかなかったわさ。

 

動物性油脂、カラダに良いんだよ~。

ヘットラードバターも良いんだお~~。

 

なかなか頭が付いて来ないよね。チョコ

刷り込みっておっとろしいわよさ。ガックリ

 

カロリー神話はいつになったら脱却できるのだ、ダイエット界。

そういう自分もカロリー計算してるけどね。

続けている理由は、「量の目安」と「メンタル」と「節約」と…

他の指標が思いつかないだけです。

 

来月からもうちょっと摂取カロリー増やそうかと思ってます。

寒いから~~ウエディングケーキ

 

 

プレゼント トナカイ 誕生日ケーキ 誕生日帽子 プレゼント

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村