お寒うございます。カナヘイきらきら

寒いのツライっすな~雪

 

がんばるぞぃ。晴れ

 

では、本日も、カラダもココロも温まる、スイーツタイムカップケーキ

 

今回は、皆さまおなじみの、こちら。

そう、「べにいもたると」でございますよ。焼き芋

紅いもタルト」かと思っておりましたが、全ひらがなが本名でした。

このメーカーだけなのかなぁ。(㈱ナンポーさんのやつです。)

 

わははぃ。またまた、貰い物でございます。

ゆきちゃん、お土産ありがと~~。

いいなぁ、沖縄波

 

さぁて、気になる糖質ですが、Webで出ておりました。

1個 32g 111kcal  たんぱく質1.2g 脂質4.2g 炭水化物17.2g 

ナトリウム10mg

 

ということなので、2回分ですわ。

1回につき糖質(炭水化物)10g未満なので。

「過食発作」を避けるためのルール その3 

 

では、オープンしましょ。

あら、皿のガラが変でごめんなさいまし。

この色は自然の色なんですよねぇ~。すごい色。焼き芋

 

アップです。

 

反対側です。

 

タルト生地割れかけです。

 

2分割です。

ちと砕けました。タルト生地。

 

切り口アップです。

 

反対側です。そう変わりませんが。

 

映えある1回分です。

 

 

落ち着いて、食べます。焼き芋

 

香りはほぼないぞぃ。

いや、ちと、ソーセージみたいな香りがする。

フィリングのはパサッとしてるね。焼き芋

タルトは湿ってる系だけど、やっぱりパサッとしてる。

油っ気が足りないんだろうなぁ。

甘さは控え目。プリン

うん。久々の『芋感』は有り。

洋菓子というよりは「ふかし芋」的な味。焼き芋

 

評価ですみません。クリスマスベル

 

 

いろいろの思い出がよみがえってまいりました。焼き芋

いっとき、ばっかり食ってました。焼き芋

『野菜』の一種かと思ってました。

カラダにいいと思って…。

 

いっちばん好きだった芋は、

なると金時」でしたかね。焼き芋

 

紫芋」はクセがあったり、筋が強かったりして、

そんなに食べませんでしたが。焼き芋

 

安納芋』は糖質制限始めてから、おそるおそる食べてみましたが、

あれは、「芋」というより「甘いモン」ですわな。ロールケーキ

 

決して『野菜』ではありません。

皆さまもお気をつけくださいまし。

 

 

チョコ  ドーナツ  ピンクドーナツ  マカロン  赤ワイン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村