お腹が空いた、おっなかっがすいたっ。

大食らいのワタクシ。まじかるクラウン

 

あ、過食発作ではありませんよ。

普通によく食べるだけです。

 

フツウの人のフリしてます~。ぽってりフラワー

 

さて、本日もまたまたやりますよ、スイーツタイムロールケーキ

 

いつまでスイーツの呪縛に取り憑かれているんでしょ。

死ぬまでなのか。どぉなのか。

多分、体調が悪くなったらやめる、かもしれません。コーヒー

 

それまでは。カップケーキチョコカップケーキスイーツ

 

今回はこちら。

見た目ではなんだかわかりにくいかもしれませんが、これは、

スティックチーズ(チョコ)」 と表記ありです。チョコ

めでたく、貰い物でございます~。

ありがとう、カクちゃん。ピンクハート

 

多分、チーズケーキですよねー。チーズ

プレーンチョコと2本もいただきまして、先にチョコを制覇してみようと。

チョコ味チーズケーキって、案外買いそびれてました。

 

分類は 〈洋生菓子〉でございます。

販売者は、㈱ZINZIN SM (京都市中京区)とあります。

ワタクシは知らなかったです。ロールケーキ

 

さて、いつもどおり、糖質10g未満で1回分にしなければいけませんが、

「過食発作」を避けるためのルール その3 

栄養成分表示がないので、計算にチャレンジします。メモサーチ

 

ネットで検索すると、

チーズケーキ 100gで  358kcal  たんぱく質6.18g 脂質27.68g  

炭水化物19.27g

ってのが出てきました。

ちょっと炭水化物少ない目のデータのような気もしますが、

これを使ってみまひょ。リボン

 

現物のグラム数は、約61gでした。

なので、計算すると、炭水化物は約11.8g

お。少ない。星

ではでは、念のため、2回分にしましょ。余裕だわ~。ピンク音符

 

それではオープン。

おお。某コンビニのよりは太めのずっしり感。ハート

チョコとチーズって合うのかしらん。

 

アップしときまひょ。

 

上面も。

 

ではでは、2等分しますよー。

 

ほい、1回分。

ちっと短くなっただけ、ということにしておいて。

 

折角なんで切り口アップしてみまひょ。

アップすると、美味しそうに見える気がしますー。

目は詰まってますね。

 

行きますよ、実食~~!

 

香りバタークッキーの香り。

バターの香りって最強よね~。

食べるとチーズケーキの味だわぃ。チーズ

段々チョコ味してきた。チョコレート

チョコチーズって頭がついて行かない感じが。目

でも甘くておいしいハート

でもちょっと酸っぱい

酸っぱいの苦手だけど、全体として甘いので、

総合力が働いて、総括して美味しく思う。

(ややこしい書き方ですみません…)

チョコチーズ哲学者に成るところでした…。グラサンハート

 

評価でお願いします。

 

 

チーズケーキって案外糖質が少ないものが多いのですが、

『レモンをきかせた』とか酸味の多いモノが多くて、

いつも購入は躊躇してます。

 

甘酸っぱい味って、女子にうけるようなのですが、

こちとら、舌がおっさんなのか、

酸っぱいの弱いので、

「モッツァレラ」とか「マスカルポーネ」みたいな『酸っぱくない系』で

作って欲しいんですがな~~。

 

やっぱ、『自作』か~。風船

 

 

アート  プレゼント  チョコ  くまアイス  うさぎクッキー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村