一旦閉じたブログですが、
号外ニュースということで。ニコニコ

一昨日、
ブロ友のjoyさんが
ミセスユニバース5位入賞!
世界大会に進出です!

美しすぎる79歳!


ファイナリスト47名の中から

17名が当日選出され、

さらに5位以内の入賞者には

輝くティアラが!



joyさんは医師であり、

3年前に両脚人工股関節手術を受けたことから

同じ病に悩む人々にリハビリの大切さを

ブログで発信してきて。

さらには

「人工股関節でも14cmヒールで歩ける!」と

自ら証明されました。


joyさんのブログ


変形性股関節症患者の多くは、

運動を諦め、

積極的に外に出ることを諦め、

ハイヒールを諦め、

女性としてオシャレする生き方も諦めてしまう。


人工股関節手術をした後も、

そうした生き方から抜けられず、

颯爽とした歩き方ができないままの人も多い。


そんな人々に喝を入れてきて、

言葉だけでなく自らの身体で示してきて、

ついにはミセスユニバースに入賞です!


股関節患者の星⭐️
高齢者の星⭐️


ミセス、と名のつくコンテストですが、

コアな年齢層は40台くらい?

さすがに79歳は珍しい参加者ですが、

他の若い出場者たちを抑えての

堂々たる入賞です!爆笑


トップ5の面々。


joyさんは、このコンテストに出るに当たり、

さまざまな葛藤もあったようで。


「見かけより中身が大事」という

信条からすれば、

いわゆる"美人コンテスト"に出場するって

どうなのよ?、というような。キョロキョロ


でもね、

確かに"見た目"がものをいう大会

だったかもしれないけど、

joyさんは見た目にその人格が現れていた。

それが勝因だったのかな、と、

会場で生で見ていた私は思いました。ニコニコ


舞台上で、人と相対したときに

joyさんはスッと会釈をしていたんですよ。


自分が綺麗に見えるポーズを

崩すまいとする出場者も多い中、

ナチュラルに他人に敬意を払っていた

joyさんは、とても光って見えました。おねがい


年を重ねても

美しくありたい


joyさんの入賞は、股関節患者だけでなく、

これから老いを迎える全ての女性たちにとって

励みになるものと思います!


ビバ、79歳の快挙!