祝・NPB開幕 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

相変わらず、今週も絶賛サザエさん症候群のきみどんです^^;

嗚呼、平日は長く週末は短い(;^_^A…

…それはさておき、やっとNPBが開幕しました。
めでたい(^^)

開幕できるかどうか不安だったけど、曲がりなりにも開幕まで漕ぎ着けられて、一安心です。
よかったよかった(^3^)

…しかし、私の愛するネコ科猛獣獅子虎両チームは…

noname~56.png

↑このおちちゃん、今季は出番が少ないといいのですが^^;

開幕3連敗が何だ!!
負け越しが何だ!!

明後日から挽回してくれれば、それでいいのよ(^3^)
気長にいきませう(^^)

…そのNPBだけど、今はどのチームも、サインや握手、プレゼントの受け渡しを禁じているらしい。

コロナウイルス騒動の渦中だから、やむを得ないけど寂しい。

今思うと、普通に選手にサインや握手をしてもらえたのは、すごく貴重で有難いことだったんだな…

2020062119320000.jpg

ルーキー時代の燕・山田くんのサイン。
背番号23ですね。

戸田でサインしてもらったのですが、懐かしいです。

戸田は、サインや握手をしてもらいやすい印象があります。

コロナウイルス騒動が終息したら、また足を運びたい球場です(^^)

やっぱり私は野球が好きなんだと実感した、NPB開幕なのでした。