ため息混じりの夜の嘆き | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

先週ブログを更新しようと思ったものの、結局サボってしまったきみどんです。

この記事が、今年の4月に入ってから初の投稿になります。

…昨今のコロナウイルス騒動、なかなか終息の気配がありません。

NPBの開幕も、いつになるかわからない状況。
今頃は、ひいきのチームの勝敗にきゃーきゃー言ったり、一喜一憂したりしていたんだよね。

お休みの日に御朱印巡りしたりすることも、今はできない。

普通に楽しめていたことが、できない。

何でもないようなことが幸せだったと思うって、本当なんだな…と実感しています。

世間ではテレワークと言われているけど、私の仕事はテレワークができない職種です。
テレワーク?何それ美味しい?の世界(;^_^A

しかも、以前よく言われていた3K仕事で、感謝も尊敬もされにくい。

それでも明日は、仕事に向かう。
テレワークできない職種が沢山あることを、わかってほしいです。

私は、平熱が高い。
37度くらいなんて、しょっちゅうです。

私の職場では、出勤時に検温が義務づけられているのですが、37.5度以上あると、その日は出勤できない。
そんな最中、私の体温は37度以上を記録してしまった。
37.5度以下なのでセーフなのですが、この昨今では周囲をびびらせてしまう結果になってしまいまして…

私の体温37度は、通常運転なのですが…
自分の平熱の高さを、こんなに恨めしく思ったことはありません。
平熱が低い人が、羨ましいです。

本当に、もう…
コロナウイルスのバカ~!!
うわ~ん!!

…こんな夜は、寝そべりイコちゃんに癒されたいです(^^)

2020041222360000.jpg

仰向けのイコちゃんも可愛い(^3^)

noname~53.png