日曜夜のアクシデント@阿佐ヶ谷駅 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

今日から交流戦ですね(^^)
交流戦でコケるチーム、荒稼ぎするチーム、いろいろなんですが、私の愛する虎さんチームは好調維持で首位奪取、獅子さんチームは挽回して最下位脱出、といきたいものですね(^∇^)イケイケー


…ここより、本題に入ります。

一昨日から昨日にかけてなんですが、阿佐ヶ谷駅にて乗っていた電車が、人身事故に遭ってしまいました。

夜11時40分頃だったか、阿佐ヶ谷駅に入ったところで、私が乗っていた中央線の快速電車が急停車したのですよ。

人身事故があったとの車内放送があって、パンタグラフの修理で車内は停電、空調もストップ、予備灯だけになってしまい、暗くなってしまって( ̄0 ̄;)…

これが、

140519_000132.jpg

140518_235458.jpg
当時の車内の様子。
二枚目の画像、横になってしまって、すんません^^;

乗っている電車の車内が真っ暗なんて、初めて…

たしか、電車の後ろ半分くらいは線路に残ったままだったので、後ろのほーの車両に乗っていた乗客(私も含めて)は、車内を歩いて前のほーの車両に移動、ホームに降りたものです。

140519_000505.jpg
行先表示も、消えてしまって…

ホームには、お巡りさんの姿がありました。

後日知ったのですが、阿佐ヶ谷駅前には、パトカーや消防車が駆けつけていたとか。

私は、しょっちゅう中央線に乗るので、人身事故で電車が遅れるのは、数えきれないくらい遭遇しているのですが、自分の乗った電車が人身事故に直接巻き込まれるのは、今回が初めての経験でした。

終電に、無事間に合ったのは何よりでしたが、とにかくびっくりの日曜夜の阿佐ヶ谷駅でした( ̄0 ̄;)…